Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
qrcode


0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    年末伊豆旅行&年始もろもろ。
    すっかりひさしぶりになってしまいました・・・
    なかなか時間もとれず、もうブログお休みしようかな、とも思っていたのですが、年賀状で、
    ブログ楽しみにしてるよ、とか、いつも読んでるよ!、なんて言ってくれちゃう友達がいると、うれしいもので。
    飽きっぽいわたしが数年続けているわけだし、毛深い子供たちとの思い出のためにも、今年もマイペースに細々と?続けていこうと思います。←単純なヤツ

    さて、すっかり遅れちゃいましたが、あけましておめでとうございます正月
    2014年が、これを読んでくれているみんなにとって素敵な1年になりますように☆
    モニカ&パリスも晴れ着姿で初詣に行ってきましたヨ正月

    お参りに行ったのはいつもの成田山 横浜別院
    おみくじをひいたら大吉!
    これで今年のモニパリの元気も補償されたはず(笑)


    そしてこんなお正月少し前の年末。
    12月29日&30日、1泊2日で熱川に小旅行をしてきましたカメラ
    2013年はモニパリとの旅行ができていないことを12月頭に悔んでいたら、友人がまだ空いていたペンションを探し出してくれたのです。
    持つべきものは友人ピース
    そんな親切な友人が捜してくれたのが、ここ。リゾートペンション ビーグル

    口コミ評判も高かったせいか、年末にもかかわらず、ワンコ連れのお客さんで満室でした。
    ナナちゃんっていう、愛嬌たっぷりのビーグル犬の看板娘が出迎えてくれますきのこ
    旅行当日は、晴れていてドライブ日和太陽
    年末ということもあり、ほぼ半日かかったドライブでしたが、道中こんな見事な富士山を眺めることができました富士山

    お部屋に着くや否や、すっかりくつろぎモードの娘たち。

    残念ながら、お食事中はワンコは部屋でお留守番という約束のペンションだったけれど、2人ともお気に入りのお布団を持参した甲斐があったのか、安心して待てたみたいです♪
    2人がお留守番してくれている間、私たちはペンション自慢のお料理を堪能。

    写真はほんの一部ですが、お上品な味付けで本格的な和洋折衷でとってもおいしかったです。
    なんといってもここのおススメは朝の焼き立てパン!
    残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが・・・パン好きの私にはたまらない味でした(*´艸`)

    翌日は、ピアリともよく来た城ヶ崎海岸へ。

    高いところが大好きなピアリは吊り橋を渡りながら下をのぞきこむチャレンジャーな娘でしたが、モニカもパリスも吊り橋はこわくて一人で渡れないタイプ(笑)
    でも、岩は私よりも軽々と登って行ってしまうものだから、追いつくのが大変でしたあせ

    そして、帰りに寄った道の駅ではドッグランが併設されていて、モニパリもたくさんのお友達とenjoy☆




    とくにモニカは、アジリティが気に入ったみたいで、この、人でいうと平均台みたいのを渡りきったところ、一緒にいたほかのお客さんがほめてくれたものだから、調子に乗って照れ臭そうに何度も何度も往復しているのが、親ばかとしてはたまらずにかわいかったのですハート






    そんなこんなで、駆け足でしたが楽しかった年末熱川旅行でしたkirakira2
    今年もまた、モニカとパリスとそして大好きなお友達とたくさん遊べることを祈って!


    コメント欄お休み中
    またゆっくりブログ訪問できる時にOPENします
    それまで↓ポチっとしてくれたらうれしいです顔


     
    0
      えり | 旅行 | - | trackbacks(0) |
      Monica 7歳のお誕生日☆
      12月21日、モニカが7歳のお誕生日を迎えましたケーキ

      ちょうど土曜日だった今年のお誕生日は、大好きなchisaちゃんファミリーと一緒にお祝い☆
      DOG GARDEN CAFE みなとみらいにケーキを予約してあったので行きがてら、横浜夜景見物き
      クリスマス直前の今の時期、横浜の街もキラキラですkirakira2








      そしてお店では、ワンたちの待ちに待っていたケーキタイムプチケーキ


      主役よりも付添いたちも興味津々(笑)

      ウマウマ大好きポコちゃんもこの笑顔顔

      とりわけの間も待ちきれない様子

      そしてみんな言うまでもなく見事な食べっぷりでしたハート



      もちろん私たちもおいしいご飯でおなかを満たしてから、我が家に戻ってお祝いケーキ
      chisaちゃんから、なんともかわいらしいワンコケーキを2つもいただいたので、この日だけ特別にみんなもデザートでケーキタイムハート
      モニカがうれしすぎてぶれてるけど、これがケーキの可愛さが一番分かる写真はーと

      もう一つのケーキはクリスマスにいただく予定です手
      もちろん食べた後にもかかわらず、みんなワイルドな食べっぷりでした時々ウインクペコちゃん

      ケーキのほかにも、chisaちゃんからウマウマの詰め合わせをたっくさんいただいたほか、あったかお布団までチワワ
      残念ながら下の写真ではモニカが座ってしまって見えてないけれど、それくらいお気に入りなんだよねハート
      いつもおふとんはパリスに盗られちゃうけど、これは死守してます(*^m^*)
      そして、仲良しのりんちゃんからかわいいおソロのピンクのコート、実家の母からは、パリスと色違いのベロアワンピをプレゼントに戴きました顔
      みんな素敵なプレゼントを本当にありがとう泣き
      お出かけがますます楽しみ!!
      年末には旅行を控えてるので、おしゃれもこれでばっちりだわき

      BABYな性格と顔のモニカだけれど、7歳といえばシニアの仲間入り。
      先日の健康診断では、一時的なものかもしれないけれど、ちょっと脱水気味とか。
      また来月には検査に行く予定ですが、今のところはそのほかは健康そのもの。

      ルイとピアリと、そして大好きな彼氏の旅立ちも見送った分、みんなに守れて、これからも元気で長生きしていかなくちゃ!

      kirakira2HAPPY BIRTHDAY MY MONICAkirakira2

      今年も大好きなお友達ファミリーと、心強い天国チームに見守られながら、ウマウマ盛りだくさんの素敵な一日が過ごせましたきお祝いしてくれたみんな、chisaちゃん、本当にありがとうkirakira2
      7歳も元気に過ごそうね!


      *****
      かわいいおまけ☆
      ぴのたんDocomo_kao1




      コメント欄、冬休み中(笑)
      代わりに↓押してくれたらうれしいです顔
       
      0
        えり | お誕生日 | - | trackbacks(0) |
        今月のもろもろ。
        またまたご無沙汰しております…
        仕事に追われており、家でパソコンを開く暇と気力のない日々ですが、我が家のモニパリは元気そのものです。
        ということで、初めてのスマホからの投稿にチャレンジ!
        iPhone画像なので、ところどころぶれてますが^^;

        12月になり、寒い日が続いてますね。
        平日忙しいと、モニパリと過ごす週末は人生の癒しそのもの。

        今月頭には、chisaちゃんと横浜の紅葉見物に行きました。

        遅ればせながらの紅葉見物で、葉っぱが残っているか不安でしたが、残った葉っぱと落ちてる葉っぱがちょうどよく、黄色い絨毯を楽しめました^_^



        この日のポコちゃん、タンタンがいつもしていたように我が家の探検とかしてくれたのが、とても不思議だったの。
        きっとタンタンも一緒にいることを、ポコちゃんの中に入って教えてくれたんだよね♪タンタンとも黄金の絨毯、楽しめて良かった??

        そして、先週末は、お隣の藍ちゃん杏ちゃんのママさん主催で、ちょっと早めのモニカのお誕生日会でした。
        場所は貸切ドッグランが楽しめる、横浜マンダリンホテル。

        実家のミントANDカレンも招待して頂けて、ワイワイガヤガヤの楽しいバースデーパーティーになりました(^-^)
        ワンワンスイーツもこんなに豪華!
        ↓↓






        モニカももうすぐ7歳。
        ついにシニアの仲間入り。
        いつまでもこうして大好きなお友達と遊べるように、ますます健康に気をつけて長生きしなくちゃね。


        駆け足の記事、読んでくれてありがとうございます!
        この投稿が上手く行けば、もう少し頻繁に更新もできるかも…?!
        0
          えり | - | - | trackbacks(0) |
          くりはま花の国&横浜散歩
          だいぶ前の話ですが・・・
          11月の初めのころ、お友達のchisaちゃんとコスモスを見に行きました。
          行ったのは、横須賀にあるくりはま花の国

          10月終わりの台風で、だいぶ影響を受けてはいたものの、無事だったエリアのコスモスたちはまだまだ元気に咲いていました

          時期的に見ごろよりちょっと遅かったけど、一緒に見に行けてよかったね

          白いコスモスはちょうど満開でした



          白いコスモスは、同じコスモスでもピンクとはまた違ったきれいさがありますよね菜の花

          タンタンがここに写っていないさみしさになれるにはまだまだ時間がかかるけど、映っていなくたって、いつも一緒だもんね。お花を見るのが大好きだったタンタン、一緒に楽しんでもらえたかな?
          最近旅立ったナナちゃんも一緒に、天国チームもきっと総出で参加してくれたはず。

          *****
          またまた前の記事ですが、10月終わりに行った横浜散歩の様子をちょこっと。
          春になるとチューリップできれいな横浜スタジアム周辺に、何かお花があるかなーと期待していってみたのですが・・・・
          お花があったのは花壇だけ

          ちょっとしたスペースだったけど、秋らしい彩でした花

          chisaちゃんにパリスのバースデイに戴いたバンダナの赤も、映えるよねチワワ

          花壇を楽しんだ後は、いつもおなじみのDOG GARDEN CAFEみなとみらいへ。
          ちょうどパリスのお誕生日月ということで、ミートローフをサービスしてもらっちゃいましたピース

          あっという間に、来月にはモニカのお誕生日
          またその時に来れるといいねプチケーキ



          読んでくれてありがとうございます
          日常多忙につき、コメント欄お休みしております
          代わりに↓押してもらえたらうれしいですハート

           
          0
            えり | お出かけ〜その他〜 | - | trackbacks(0) |
            虹の橋へ旅立ったナナちゃんへ。
            11月1日。

            叔母の家のシーズーのナナちゃんが、天国に旅立ちました。
            11月2日が15歳の誕生日。
            お誕生日が、天国に旅立つお葬式の日となってしまいました。

            大きな瞳で、右の蒼い目がチャームポイントだったナナちゃん。
            いくつになっても、赤ちゃんみたいなかわいい顔が、もう見れないなんて。

            我が家にも何度かお泊りにきてたナナちゃん。
            ピアリと仲良しで、年上だったのに、いつもいつもピアリのあとをついていくおっとりちゃんでした。

            わがままで気が強かったピアリにとっては、そんなナナちゃんと一緒ににいるのがとても心地よかったはず。
            モニカにも負けないほどのママっこで、叔母が旅行中に預かったときは、最初の一日はずっとずっと玄関から動かなかったり。
            なかなかごはんも食べてくれなかったりしてるうちに、ピアリに盗られちゃったり。
            さみしがりで、お散歩が好きで、つぶらな大きな瞳でいつもいつも、話しかけるとじっくりお話を聞いてくれたよね。

            うちのだんなさんが大好きで、なぜか一緒にお風呂場に入るのが好きだったよね

            いっしょに旅行したときも、写真撮るときには一番いい席をピアリに譲ってくれたね

            ここ数年はなかなかゆっくり会える機会がなく、パリスの誕生日前にちょこっと顔を見れたのが最後になってしまいました。

            ご飯を食べなくなって、検査をしたら胃に石のようなものが見つかったそうです。
            腸閉塞になる危険性があったので手術し、無事に石のようなものは取り出せたものの、その後発熱し、回復せず天国に旅立ってしまいました。

            そして11月2日。
            15歳のお誕生日に荼毘にふされて天国に旅立つナナちゃんのお見送りをしてきました。

            きっときっと、虹の橋のたもとには、先に行った仲間たちが迎えてくれてるよね。
            ピアリも仲良しで、聞き上手なナナちゃんにたっくさんおしゃべりしてるかな。

            こちらの世界では、大好きな仲間が旅立つ度に大きな悲しみが襲うけれど、こうしてまた、天国チームと結びつきが強まったと思って、しっかり生きて、見守ってくれるみんなに答えていかないといけないと、思わなくちゃね・・・

            ナナちゃん、みんな元気?
            ルイは怒らずに迎えてくれてる?若いころは怖かったけど、最後はすごーく心の広いお兄さんになっていたからきっともう近づいても平気なはずだよ。
            ラスカルとは、大きな目がよく似ていて、姉弟みたいだったよね。

            みんなみんな天国に行ってしまう・・・
            だけど、生きている子を守っていくことが、天国組から託された使命。
            そう思って、そして、姿は見えなくてもきっと入れ代わり立ち代わり遊びに来てくれている天国チームに、また会える日を楽しみに生きていこうと思います。




            読んでくれてありがとうです。
            コメント欄はお休みしています。
            0
              えり | - | - | trackbacks(0) |
              ☆Happy Birthday Palis☆
              10月22日、パリスが2歳を迎えましたケーキ

              りーこちゃん
              から頂いたパリスらしい、元気で明るい色合いのバースデーブーケ
              りーこちゃん、ありがとうきらきら

              お誕生日のお祝いに、10月19日土曜日に、大好きなお友達があそびに来てくれました
              chisaちゃんFamilyのポコ太くんとぴのたくんハート

              悲しいお別れがあったばかりだったのに、こうしてお祝いに駆け付けてくれてありがとう



              そして集まったこの日、10月19日は、ポコちゃん&天国のタンタンの幼馴染のルイのバースデイ花束
              そして、さらに、パリスのお誕生日の10月22日が、天国に旅立ったタンタンの四十九日なのです。
              ずっとこうして縁があって、仲良くしてもらっているFamilyと、また新たな絆を作ってくれたタンタンに感謝。
              なので、この日は天国チームにも、しっかりと参加してもらいました。

              みんな集まったところで、まずは17日にバースデイを迎えたChisaちゃんのお祝いおめでとう

              Chisaちゃんとは同い年なのでお互いにうれしくないお年頃だけど、この日があったからこうして巡り会えたわけで
              やっぱりいくつになっても誕生日はおめでたいもんねおめでとう
              Chisaちゃん、HAPPY BIRHDAYき
              これからもよろしくねkirakira2

              いろんな記念日だったから、ワン子供たちにもたっくさんウマウマが待っていたので、食べる前に運動かねて、我が家のいつものお散歩コースへてくてく
              誰かが忘れていったらしきボールを、ひとりで怪しむパリス笑
              周りの経験値が豊かな子たちは見向きもしてません泣き
              まだまだ子供なんだよな笑

              そして集まったら恒例の集合写真、外編カメラ

              なんだかおもしろい足してるモニパリ・・・

              いつものお散歩コースもコースも大好きなおともだちが一緒だと楽しい楽しい散歩道犬
              帰ってきてさっそくケーキタイムケーキ
              まずはパリスのバースデイケーキランチ
              Chisaちゃんからいただいた王冠と一緒にカメラ

              そして、こちらは四十九日を迎えてほんとうの仏様になるタンタンと、お誕生日を迎えたルイへプチケーキ
              せっかくのケーキだったのにケーキだったのに、私ったらバカでお皿に移す時にタンタンの顔を崩してしまったの・・・・
              ほんとに不覚・・・・ガーン
              タンタン、chisaちゃんちゃん、ほんとにごめんなさい・・・・反省

              なので、あえて近くで撮っていないのですが・・・タンタンとルイの似顔絵はなんとか伝わったかな??
              タンタン&ルイのケーキは、天国チームへのお供えとみんなのご飯に、パリスのケーキはデザートにしましたプチケーキ
              みんなぺろりとたべてくれてよかったケーキ

              そしてこの日パリスのためにたくさんのおくりものをいただきましたプレゼント
              まずは冒頭で紹介したりーこちゃんからのブーケ花束

              お祝いの席がさらに華やかになったよきらきら

              そしてChisaちゃんから、ポコ太くん&ぴのたんがこの日に着けていたのとおそろのバンダナきらきら

              リバーシブルなので豹がらと名前面と2重に楽しめちゃう音符
              赤はバンダナシリーズでも初めてハート
              これからのクリスマスシーズンニ早くも大活躍の予感ちゅん

              そしてパリスの大好きなウマウマ&お菓子まで戴いちゃいました時々ウインクペコちゃん

              紹介しきれてないんじゃないかってほど、たっくさんの贈り物をいただいちゃって・・・
              ほんとうにChisaちゃん、ありがとう
              このおもちゃ、この日から二つともすっかりお気に入りで遊んでいました

              人間たちも鉄板焼きを堪能してから、集合写真おうち編カメラ
              さっそくおソロのバンダナで撮ってみましたピース
              みんなお似合いでしょ?

              写真といえば、やっぱりパリスは定位置じゃないと落ち着かないみたいです汗
              ま、今日のところは主役だしね・・・

              そして天国チームにも素敵な贈り物をいただきました。
              真ん中の茶色の素敵なキャンドル
              き
              目立ちたがりのピアリは、自分が主役じゃないからってすねてるんじゃないかな?って心配したけど、これできっとごきげんだよね?

              なにしろおしゃれで高価なものが大好きな子だったからな・・・・笑
              その上、こんなかわいい花束までいただいたんだもんねバラ

              ルイも、懐かしいお友達が一緒にお祝いしてくれて、喜んでくれてるよね。
              キャンドルのほかにも、ルイにクッキーと、ルイのイメージにピッタリな、素敵なシャンパングラス型のキャンドルまで!
              ルイやピアリのことを、こんなに大事に思ってくれているお友達がいることに、改めて幸せを感じた日でした。

              大好きなルイ、いきていたら17歳・・・
              わたしの心の中で生きるルイは、いつまでも自慢の金髪巻き毛の凛々しい姿のまま。

              触れることはできないけれど、これからもずっとずっと心の中で一緒に生きていってねき

              そして、タンタン
              これからは天国から見守ってくれながら、みんなの心の中で生きてくれるんだよね
              こんな大事な日をパリスのお誕生日と合わせてくれてありがとう
              タンタンのくれた絆をずっとずっと大事にしていくからね

              出会えたことに、ありがとうkirakira2
              ずっとずっと大好きだよ

              そして、パリス
              2歳のお誕生日に天国にもう一人、心強いおにいちゃん神様が誕生してくれるなんて。

              ルイとピアリからスペルをもらって名づけたからか、テレビが好きなところとか、私の服装にチェックを入れるところとか、ちょっと(というかかなり)偉そうなところとか、性格面がピアリに似ていて。
              女の子なのに、太い首と背中の金髪とたくましい体がルイにそっくり。
              顔はちっとも似ていないけれど、この独特な、見ているだけで微笑んでしまう表情も、きっとルイとピアリが笑顔になれるように授けてくれたんだと信じています

              これからも、その独自のマイペースさを貫いて、立派に成長していってねkirakira2




               
              0
                えり | お誕生日 | comments(2) | trackbacks(0) |
                お友達のお誕生日会
                連休初日、お隣に住む杏ちゃんのお誕生日会をしましたケーキ
                実家のミント&カレンもいっしょに、3家族with6チワワンでBirthdayPartyおめでとう

                この日お誕生日会の会場に選んだのは、横浜マンダリンホテル 内のフレンチレストランエタージュ
                以前は和食のお店だったのが、最近カジュアルフレンチのレストランに変わったそうです。
                ここでは、貸切でワンコと入れるレストランを貸切できるうえ、併設のドッグランも貸切状態というワン連れにはうれしいサービス満載きらきら
                さっそく、ドッグランでチワワンズ解放〜音符

                なんともうれしそうにはしるパリスチワワ
                いいお天気で主役の杏ちゃんも気持ちよさそうき

                ミント&カレンものびのびと遊んでくれました手


                人運動させた後は待ちに待ったランチタイム〜kirakira2
                まずは人間用menuから紹介しますランチ
                前菜がこちら。ゴマのポタージュ&豚のリエット&・・・名前忘れちゃいました汗

                そしてタラバガニのニョッキ

                そしてメインはおさかなとお肉が選べて私は白身魚をチョイス

                こちらはもう一つのメイン、鶏肉のキノコソテー

                リーズナブルなお値段の割には、優しいなじみやすい味付けで、おいしいパンとともにぺろりと平らげちゃいました顔
                そしてワンコメニューには、パスタとリゾットとケーキ

                ウマウマを前にして、藍ちゃん&杏ちゃんちゃん親子もこの表情はーと

                6ワンで仲良くわけわけしながら食べました顔
                おなかを満たしたところで、ドッグランでもうひと運動〜音符



                なかよしメンツで気兼ねなく貸切で遊べて、モニカ&パリスもこの笑顔ピース

                最後はお決まりの集合写真カメラ

                なかなかまとまらない6ワンコたちでしたが、なんとかみんなで前を向いてくれたのがこれ笑

                ほんとは9月が杏ちゃんのお誕生日なのですが、なかなか日が合わず1か月遅れのお祝いになってしまいました汗
                杏ちゃん、これからもお隣同志、そして幼馴染としてこれからもよろしくね!
                kirakira2お誕生日おめでとうkirakira2

                ブログランキング参加中
                ↓押してくれたらうれしいです


                 

                 
                0
                  えり | お誕生日 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  オクトーバーフェスト!
                   先週末
                  GWのドイツ旅行で知り合ったお友達が横浜に遊びに来てくれました

                  旅行先でもワンコ好きということで意気投合し、今回モニパリにもぜひ会いたいと言ってくれたのでさっそくのご対面

                  まずはみんなで、おなじみのDOGDEPT CAFEにてランチタイム
                  モニカ&パリスには、ハロウィンが近いこともあって、かぼちゃのスープをOrderしました
                  冷めた顔しているパリスも、夢中になって食べていました

                  腹ごしらえをしたところで、いよいよオクトーバーフェストの会場赤レンガ倉庫
                  オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで秋に開催されるビール祭り。
                  1810年王家の結婚式に合わせて開かれたのが始まりだそうです。
                  日本でもこの時期に合わせて各地で開催されている、ビール好きにはたまらないイベント

                  ドイツ旅行で仲良くなったお友達夫婦と、ドイツゆかりのイベントに一緒に来れたのはこれまた素敵な縁ですよね
                  モニカ&パリスは持参のおやつで我慢してもらって、私たちは本場ドゥンケルビールとソーセージを堪能
                  ちょうど気温も高くなっていたこともあり、まさにビール日和でした
                  今年は10/20まで開催だそうです
                  年に2回、春と秋に行われているのでビール好きはぜひ!

                  ビールを楽しんだ後は、赤レンガの周りをお散歩しつつ
                  山下公園へと向かいました
                  ↑の写真だとだいぶ後方になってしまったけれど、噴水の周りにはお花がきれいに咲いていました
                  もうちょっとしたらバラがきれいな季節になるんですよね

                  ここまでだいぶ歩いたので、みんなでマリンタワー1FのカフェTHE BUND
                  とってもおしゃれなこのカフェ
                  うれしいことにテラス席はワンコOKで、ほかにもたくさんワンちゃんが遊びに来ていました

                  人間女子チームはSWEETS堪能
                  ワン女子チームの冷めた顔・・・・きっと「よく食うなぁ・・・」と思っていたはず
                  夕方になってきてちょうど風も心地よく、横浜の緑を眺めながらのカフェタイムはなかなかでした
                  もう少し秋になるとこの銀杏並木が金色に色づくんですよね〜
                  今から楽しみです

                  このあとは帰路に就くお友達夫婦のお見送りも兼ねて、山下公園からシーバスに乗船
                  シーバス、いわゆる水上バスは横浜らしくて昔から大好きな乗り物です
                  モニカは3回目、パリスは2回目かな
                  抱っこしていれば、デッキの席ならワンコ顔出しでも怒られませんでした

                  一日、お友達と楽しく散策したところを眺めながら・・・・
                  きっとモニパリにとっても楽しい地元満喫イベントになったはず


                  ドイツは私の大好きな国の一つ
                  そんな国での旅をきっかけにこうして知り合えた縁に改めて感謝です

                  かおりちゃんご夫妻、ぜひまた会えるのを楽しみにしているね




                  ブログランキング参加中
                  押してくれたらうれしいです

                  0
                    えり | お出かけ〜横浜編〜 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    横浜お出かけ散歩
                    順番からいえば、8月終わりのポコちゃんとぴのたんのバースデイを書こうと思っていたのですが・・・
                    やはりタンタンが旅立ってしまったことに直面せざるを得ないことに、まだ気持ちがついていけない。

                    誰よりも悲しいはずのchisaちゃんも、一生懸命前を向こうとしてくれてるので、私がこんなことを言ってはいけないのかもしれないけれど・・・
                    もう少し心が直面できるようになってから改めて紹介したいと思います。

                    まだまだそんな悲しい事実をよくわかっていないモニパリですが・・・・
                    先月の3連休。
                    やっと涼しくなったので、久々にいつものお散歩の距離を伸ばして横浜山手方面へ行きました。
                    来たのは、観光名所、外人墓地。
                    幕末の日本の開国に貢献した多くの外国人のほか、最近の多国籍の人々が眠っています。
                    フリーメイスンのマークがたくさんあるのには驚きでしたが・・・この点でも有名だったみたいですね。

                    モニカは場所柄、敬虔な表情なのに対し、パリスはいつもの偉そうな態度のまま。
                    まったくのマイペースっぷりでした・・・

                    そしてピアリがまだ一人っ子だった2003年に、当時3歳のピアリと撮影した思い出の角度でモニパリ撮影。
                    帰宅してからピアリとの写真を見返してみたけれど、もちろん周りの景色は全く変わりなく。
                    あの頃生まれていなかったピアリの妹たちと、同じ場所にいたことがなんとも感慨深かったです。

                    天国のみんな。
                    いつもいつも心は一緒だよね。

                    外人墓地を後にする前に、十字架とランドマークを背景に一枚
                    そして、この日ランチに向かったのがフレンチで有名な山手十番館
                    まさかワンコOKとはおもわなかったけれど、夏場はビアガーデンになるテラス席は全然OKとのことで快く案内していただけました
                    広々とした素敵なお庭で気持ち良かった
                    人間たちがランチに食べたのは、飲み物とデザートがセットになった特製カレー。
                    さすが十番館、なおいしさとおしゃれさ
                    デザートのロールケーキも上品な甘さでほーんとにおいしかったです
                    腹ごしらえ(人間たちだけ)もしたところで、元町通りを軽くお散歩して
                    車で大桟橋に移動
                    ターミナルには偶然、大型客船「飛鳥供廚出発を控えてるところでした
                    いつみても、かっこいいしでかい!
                    大型船ってなんだか夢のある乗り物ですよねー
                    自宅のベランダからも船を見るのが大好きなモニカは、大興奮でした
                    パリスはどうでもよさそうだったけど・・・・

                    最後に風に吹かれる子供たち
                    海風が何ともすごい日だったけれど、地元横浜を満喫できた休日でした

                    おまけ。





                    ブログランキング参加中
                    ぽちっとしてくれたらうれしいです

                    0
                      えり | お出かけ〜横浜編〜 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      虹の橋へ行った大事なお友達へ。
                       すっかりご無沙汰しています。

                      ご無沙汰している間に、とっても悲しい出来事がありました。

                      友人のchisaちゃんの次男、モニカのボーイフレンドのタンタンが、虹の橋へ旅立っていったのです。

                      ちょうどみんなでタンタンのお兄ちゃんのポコちゃんと、弟のぴのたんのお誕生日をお祝いした4日後のことでした・・・

                      1月に腫瘍が見つかったときから、chisaちゃんファミリーの献身的な介護と愛情で支えられながら、小さな体で頑張ってきたタンタン。
                      今では大事な友人の一人であるchisaちゃんと知り合えたのも、タンタンとポコちゃんのおかげでした。

                      当時私もまだ学生で、実家でルイとその弟ラスカルがまだ元気だったころ。
                      ピアリをうちに迎えた時も、みんなで会いに来てくれたよね。

                      若かったルイと、chisaちゃんちにお泊りに行ったとき、ルイったら勝手にベッドやおもちゃをとってしまって、タンタン戸惑っていたっけ。

                      なかなか会えなかった時期もあったけれど、chisaちゃんと遊ぶときはいつも一緒だったよね。
                      だから、ポコちゃん、タンタン、ぴのたんは、私にとってももうかけがえのない存在です。


                      ルイが旅立った時にも、すぐに駆けつけてくれたよね。

                      ルイとラスカルとピアリ、ちゃんとお迎えに来たかな?
                      来たよね。大事な幼馴染だもんね。

                      体格が大きくて、立派な毛並みのポコちゃん&ルイ、小さな体とベビーフェイスなタンタンとラスカル、なんだか似たり寄ったりな兄弟で、そんな共通点もうれしかった。

                      モテモテなピアリに引き換え、性格がいいのに黒い容姿のせいか、ぜんぜんもてないモニカとも、すごくフレンドリーに接してくれたタンタン。
                      面倒くさがりのピアリに遊んでもらえないモニカと、一緒に遊んでくれたよね。
                      モニカがごはんの時に騒ぐのも、ちゃんと諌めてくれたっけ。
                      精神的に甘えん坊でコドモなモニカには、タンタンのそんな大人っぽさがかっこよかったんだろうな・・・

                      最後に会った時も、モニカの声に、きっときっと苦しかっただろうに、返事してくれたよね。

                      一緒におでかけしたこと、抱きしめた時の感覚、かわいい寝顔、何もかもが走馬灯のように思い出されます。

                      モニカとパリスにとってもタンタンは大事なお兄ちゃん。
                      モニカにとっては今も、そしてこれからも大事なはじめての彼氏。
                      イルミネーションデートでのファーストキスは、モニカの大切な思い出だもんね。



                      なかなかこの事実を受け入れられずに、タンタンの写真を見ることもできずに、
                      こうして向き合うことから逃げていました・・・

                      だけど。
                      もっともっとつらくてしかたないchisaちゃんが、一生懸命に前を向こうと頑張っています。
                      そう。私たちには、残された子を守る使命があるもんね。

                      そして天国チームにいつも見守られ、支えられている。
                      苦しいことがあっても、頑張って生きていく姿を見せなければいけないんだと思うのです。

                      だからchisaちゃん。
                      一緒にがんばろう。
                      そして落ち着いたら、タンタンの思い出たくさん話そうね。
                      天国でもきっと、宴会しながら聞いてくれるはず。

                      今頃、元気な体に戻って、ルイとラスカルとピアリと遊んでくれてるかな?
                      一緒に、公園で遊んだ時みたいに。

                      大好きなタンタン。
                      タンタンが一生懸命生きたこと、そしてママとパパにたくさん愛されたこと、私がしっかり覚えておくね。
                      そして一緒に頑張って生きていくから、ルイとピアリとラスカルと一緒にしっかりと見守っていてください。
                      タンタン、ありがとう。

                      大好きなタンタンへ。
                      出会えたこと、生きてくれたこと、たくさんの勇気をくれたことに、感謝をこめて。


                      0
                        えり | 日常 | - | trackbacks(0) |
                        << / 2/19PAGES / >>