Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    くりはま花の国&横浜散歩
    だいぶ前の話ですが・・・
    11月の初めのころ、お友達のchisaちゃんとコスモスを見に行きました。
    行ったのは、横須賀にあるくりはま花の国

    10月終わりの台風で、だいぶ影響を受けてはいたものの、無事だったエリアのコスモスたちはまだまだ元気に咲いていました

    時期的に見ごろよりちょっと遅かったけど、一緒に見に行けてよかったね

    白いコスモスはちょうど満開でした



    白いコスモスは、同じコスモスでもピンクとはまた違ったきれいさがありますよね菜の花

    タンタンがここに写っていないさみしさになれるにはまだまだ時間がかかるけど、映っていなくたって、いつも一緒だもんね。お花を見るのが大好きだったタンタン、一緒に楽しんでもらえたかな?
    最近旅立ったナナちゃんも一緒に、天国チームもきっと総出で参加してくれたはず。

    *****
    またまた前の記事ですが、10月終わりに行った横浜散歩の様子をちょこっと。
    春になるとチューリップできれいな横浜スタジアム周辺に、何かお花があるかなーと期待していってみたのですが・・・・
    お花があったのは花壇だけ

    ちょっとしたスペースだったけど、秋らしい彩でした花

    chisaちゃんにパリスのバースデイに戴いたバンダナの赤も、映えるよねチワワ

    花壇を楽しんだ後は、いつもおなじみのDOG GARDEN CAFEみなとみらいへ。
    ちょうどパリスのお誕生日月ということで、ミートローフをサービスしてもらっちゃいましたピース

    あっという間に、来月にはモニカのお誕生日
    またその時に来れるといいねプチケーキ



    読んでくれてありがとうございます
    日常多忙につき、コメント欄お休みしております
    代わりに↓押してもらえたらうれしいですハート

     
    0
      えり | お出かけ〜その他〜 | - | trackbacks(0) |
      虹の橋へ旅立ったナナちゃんへ。
      11月1日。

      叔母の家のシーズーのナナちゃんが、天国に旅立ちました。
      11月2日が15歳の誕生日。
      お誕生日が、天国に旅立つお葬式の日となってしまいました。

      大きな瞳で、右の蒼い目がチャームポイントだったナナちゃん。
      いくつになっても、赤ちゃんみたいなかわいい顔が、もう見れないなんて。

      我が家にも何度かお泊りにきてたナナちゃん。
      ピアリと仲良しで、年上だったのに、いつもいつもピアリのあとをついていくおっとりちゃんでした。

      わがままで気が強かったピアリにとっては、そんなナナちゃんと一緒ににいるのがとても心地よかったはず。
      モニカにも負けないほどのママっこで、叔母が旅行中に預かったときは、最初の一日はずっとずっと玄関から動かなかったり。
      なかなかごはんも食べてくれなかったりしてるうちに、ピアリに盗られちゃったり。
      さみしがりで、お散歩が好きで、つぶらな大きな瞳でいつもいつも、話しかけるとじっくりお話を聞いてくれたよね。

      うちのだんなさんが大好きで、なぜか一緒にお風呂場に入るのが好きだったよね

      いっしょに旅行したときも、写真撮るときには一番いい席をピアリに譲ってくれたね

      ここ数年はなかなかゆっくり会える機会がなく、パリスの誕生日前にちょこっと顔を見れたのが最後になってしまいました。

      ご飯を食べなくなって、検査をしたら胃に石のようなものが見つかったそうです。
      腸閉塞になる危険性があったので手術し、無事に石のようなものは取り出せたものの、その後発熱し、回復せず天国に旅立ってしまいました。

      そして11月2日。
      15歳のお誕生日に荼毘にふされて天国に旅立つナナちゃんのお見送りをしてきました。

      きっときっと、虹の橋のたもとには、先に行った仲間たちが迎えてくれてるよね。
      ピアリも仲良しで、聞き上手なナナちゃんにたっくさんおしゃべりしてるかな。

      こちらの世界では、大好きな仲間が旅立つ度に大きな悲しみが襲うけれど、こうしてまた、天国チームと結びつきが強まったと思って、しっかり生きて、見守ってくれるみんなに答えていかないといけないと、思わなくちゃね・・・

      ナナちゃん、みんな元気?
      ルイは怒らずに迎えてくれてる?若いころは怖かったけど、最後はすごーく心の広いお兄さんになっていたからきっともう近づいても平気なはずだよ。
      ラスカルとは、大きな目がよく似ていて、姉弟みたいだったよね。

      みんなみんな天国に行ってしまう・・・
      だけど、生きている子を守っていくことが、天国組から託された使命。
      そう思って、そして、姿は見えなくてもきっと入れ代わり立ち代わり遊びに来てくれている天国チームに、また会える日を楽しみに生きていこうと思います。




      読んでくれてありがとうです。
      コメント欄はお休みしています。
      0
        えり | - | - | trackbacks(0) |
        / 1/1PAGES /