Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    虹の橋へ行った大事なお友達へ。
     すっかりご無沙汰しています。

    ご無沙汰している間に、とっても悲しい出来事がありました。

    友人のchisaちゃんの次男、モニカのボーイフレンドのタンタンが、虹の橋へ旅立っていったのです。

    ちょうどみんなでタンタンのお兄ちゃんのポコちゃんと、弟のぴのたんのお誕生日をお祝いした4日後のことでした・・・

    1月に腫瘍が見つかったときから、chisaちゃんファミリーの献身的な介護と愛情で支えられながら、小さな体で頑張ってきたタンタン。
    今では大事な友人の一人であるchisaちゃんと知り合えたのも、タンタンとポコちゃんのおかげでした。

    当時私もまだ学生で、実家でルイとその弟ラスカルがまだ元気だったころ。
    ピアリをうちに迎えた時も、みんなで会いに来てくれたよね。

    若かったルイと、chisaちゃんちにお泊りに行ったとき、ルイったら勝手にベッドやおもちゃをとってしまって、タンタン戸惑っていたっけ。

    なかなか会えなかった時期もあったけれど、chisaちゃんと遊ぶときはいつも一緒だったよね。
    だから、ポコちゃん、タンタン、ぴのたんは、私にとってももうかけがえのない存在です。


    ルイが旅立った時にも、すぐに駆けつけてくれたよね。

    ルイとラスカルとピアリ、ちゃんとお迎えに来たかな?
    来たよね。大事な幼馴染だもんね。

    体格が大きくて、立派な毛並みのポコちゃん&ルイ、小さな体とベビーフェイスなタンタンとラスカル、なんだか似たり寄ったりな兄弟で、そんな共通点もうれしかった。

    モテモテなピアリに引き換え、性格がいいのに黒い容姿のせいか、ぜんぜんもてないモニカとも、すごくフレンドリーに接してくれたタンタン。
    面倒くさがりのピアリに遊んでもらえないモニカと、一緒に遊んでくれたよね。
    モニカがごはんの時に騒ぐのも、ちゃんと諌めてくれたっけ。
    精神的に甘えん坊でコドモなモニカには、タンタンのそんな大人っぽさがかっこよかったんだろうな・・・

    最後に会った時も、モニカの声に、きっときっと苦しかっただろうに、返事してくれたよね。

    一緒におでかけしたこと、抱きしめた時の感覚、かわいい寝顔、何もかもが走馬灯のように思い出されます。

    モニカとパリスにとってもタンタンは大事なお兄ちゃん。
    モニカにとっては今も、そしてこれからも大事なはじめての彼氏。
    イルミネーションデートでのファーストキスは、モニカの大切な思い出だもんね。



    なかなかこの事実を受け入れられずに、タンタンの写真を見ることもできずに、
    こうして向き合うことから逃げていました・・・

    だけど。
    もっともっとつらくてしかたないchisaちゃんが、一生懸命に前を向こうと頑張っています。
    そう。私たちには、残された子を守る使命があるもんね。

    そして天国チームにいつも見守られ、支えられている。
    苦しいことがあっても、頑張って生きていく姿を見せなければいけないんだと思うのです。

    だからchisaちゃん。
    一緒にがんばろう。
    そして落ち着いたら、タンタンの思い出たくさん話そうね。
    天国でもきっと、宴会しながら聞いてくれるはず。

    今頃、元気な体に戻って、ルイとラスカルとピアリと遊んでくれてるかな?
    一緒に、公園で遊んだ時みたいに。

    大好きなタンタン。
    タンタンが一生懸命生きたこと、そしてママとパパにたくさん愛されたこと、私がしっかり覚えておくね。
    そして一緒に頑張って生きていくから、ルイとピアリとラスカルと一緒にしっかりと見守っていてください。
    タンタン、ありがとう。

    大好きなタンタンへ。
    出会えたこと、生きてくれたこと、たくさんの勇気をくれたことに、感謝をこめて。


    0
      えり | 日常 | - | trackbacks(0) |
      / 1/1PAGES /