Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    モニカに妹ができました♪
    2011も残すとこあと2日。
    早いものですね・・・

    そんな年の瀬の昨日12/29に、我が家に新しい家族が増えました!



    10月22日生まれ、現在600gの女の子です。

    名前はルイ(Louis)&ピアリ(Piari)からそれぞれスペルをもらってPalis(パリス)です♪
    決してお騒がせセレブから名付けたのではなく、ルイのおおらかさ&芯の強さと、ピアリの女子力の高さ
    と気高さを受け継いでくれるといいな、という想いを込めて付けました。



    5月にルイ&ピアリが旅立ってから、末っ子だったモニカはさみしんぼ病に陥ってしまい、一人で長いことお留守番もできず、一人で眠れず、赤ちゃん返りをしてしまっています。
    出会いがあれば別れがあるのも事実、また悲しい思いをすることはわかっていて、なかなか新しい家族に気持ちが向かなかったけれど・・・
    9月に実家にカレンがやってきてルイに顔もやることもそっくりで、ちょっとしたしぐさや表情にルイが会いに来てくれているような気がしていたのです。

    モニカのためにも、そして自分のためにも、きっとピアリも新しい命として帰ってきてくれるはず、と信じてから、茶色い女の子をずっと探していました。
    そして、結婚記念日の先日に、パリスと運命の出会いがあったのです。 
    ピアリ(よりはちょっと薄茶色いけど)と同じ茶色で、ルイとお誕生月が同じというのも嬉しい事実☆

    しかしモニカは・・・・



    初めてのツーショットも・・・



    と、お姉ちゃんになる気ゼロ。

    それに引き替え、同い年のカレン。興味津々で挨拶してくれました♪



    すっかりむくれてしまったモニカだったので、パリスを迎えたこの日の午後は、お隣の藍ちゃん&実家のミントと、カフェに連れて行ってあげました♪



    違うよー、モニカがお姉ちゃんなんだからね・・・
    モニカにとっては大問題でしたが、ほかのお二人は目の前のことに夢中な様子(笑)





    。。。と。。。
    まだまだモニカと仲良くなるのには時間がかかりそうですが、うちに来てもうちょっとで2日を迎えるパリスは、ごはんもモリモリ食べてよく寝て、夜中も泣いたりもせずにいい子で元気にしています♪



    2011年は、東日本大震災もあり、個人的にもルイ&ピアリとの別れがあり、つらい日々が続きました。
    でも、新しい出会いもたくさんあり、そして、大切なお友達の友情に、ほんとにほんとに支えられたことで、改めて友情の大切さや温かさに気付いた1年でもありました。

    こうして新しい家族を迎える気持ちになれたのも、いつも支えてくれた家族、友達のおかげだと思っています。
    そしてブログでの温かいコメント、本当にうれしかったです
    ☆今年も一年、更新頻度は遅いままですがブログを続けていてよかった!
    いつも遊びに来てくれる皆さん、本当にありがとうございますした。

    せひ、来年もよろしくお願いします☆



    2012年が、みなさんにとって素敵な1年になりますように☆

             えり&ルイ&ピアリ&モニカ&パリスより
    1
    えり | Palis | comments(7) | trackbacks(0) |
    メリークリスマス&お誕生日
     3連休最後はクリスマス!メリークリスマス〜
    クリスマスなのにすっかり風邪でダウンしている私です・・・

    おうちでまったりしているときこそブログ更新!
    ということで、12月21日のモニカの誕生日当日の様子からレポートしたいと思います♪

    お誕生日当日、お友達のmomochiちゃんから素敵なプレゼントをいただきました!
    思いがけない贈り物、とっても嬉しかったよ★
    momochiちゃん、ありがとう!!



    そして、平日だったお誕生日当日、会社帰りに旦那と待ち合わせしてバースデイ用のタルトをGETして急いで帰りました。
    先日の日曜日にはchisaちゃんFamilyに豪勢にお祝いしてもらったばかりなので、ダイエッターモニカとしては今回は控えめに・・・



    チョイスしたのはブルーベリータルト!
    一緒にお留守番をしてくれていた実家のミントと一緒に食べてもらいました♪



    そして、私からの贈り物はコレ↓
    あんまりかわいい部屋着を持っていなかったモニカに、ネットで一目ぼれしたトレーナー生地の暖かそうなワンピを買いました。



    そしてパパからは、ラベンダーの香りのピローと、スペイン製ぴよちゃん♪
    ピヨ大好きのはずのモニカなのですが・・・・



    どうも元祖ピヨちゃんたちと違うさわり心地に微妙な反応でした・・・
    いつでもパパには厳しいモニカなのです(笑)

    実家の母からは、遠赤外線のふわふわあったか布団をもらいました♪
    これで寒い冬もばばっちり☆



       ***

    そして、まだ私も元気だった昨日のクリスマスイブには、お隣に住む杏ちゃんと、実家のカレンと一緒にランドマークタワーのDOG GARDEN CAFEでお誕生日会!



    この日、杏ちゃんのママの藍ちゃん&ミントはお留守番だったので、二人には「お医者さん」と言って出てきたのです(笑)
    藍ちゃん&ミント、ごめんね(^^;)



    人間たちも一緒にランチタイム♪私が頼んだのは、こちらのハンバーグドリア♪
    とってもおいしかった☆



    そして、お誕生日ワンコにはワンmenu1品プレゼント!とのことで、ヘルシーバーグをオーダーしました。



    みんな、もりもり完食!



    まだ7か月目のカレンは、この日が外食初体験です(^^)





    そして、小腹を満たしたところで、お店からお誕生日の記念写真を撮っていただけるとのことで、撮影台に移動〜♪記念撮影をしてもらいました!



    お店が撮ってくれたショットは、来週くらいから店内に掲示してくれるそうです。
    そのあとにはその写真をもらえるそうで、今から楽しみ☆

    そして撮影タイム終了後には、待ちに待ったケーキたーいむっ!!
    予約しておいたバースデイケーキはとってもかわいい仕上がりでした☆





    もちろんこちらもあっという間に完食です。







    こうして、イブのランチに大好きなお友達と一緒にまたまた素敵なお祝いタイムを過ごしました。
    もちろんケーキはお持ち帰りにしてもらってお留守番組の藍ちゃん&ミントにも食べてもらいました。
    「獣医さん帰り」のお土産、をねっ

    そして藍ちゃん&杏ちゃんママさんには、素敵なワンピの贈り物をいただきました☆



    ほんとにこうしてたくさんのお友達にお祝いされて、モニカは本当に幸せ者です。
    改めて、たくさんのうれしいメッセージやお祝いをしてくれたお友達のみんな、本当にありがとうございます♪
    繊細で、ビビりなところもあるモニカですが、今のままの甘えんぼちゃんで、いつまでも、我が家の長女&ルイ、ピアリの妹として、元気に長生きしてほしいものです。



    *****
    そして今日はクリスマス・・・
    いい子にしていたらサンタさんが来ると信じていたモニカのもとに、朝起きたらツリーの下に贈り物がありました☆



    ・・・・はいはい、サンタさんに来年はもう少しビジュアル意識してもらいましょう・・・ねっ(^^;)

    サンタさんからの贈り物はこちらのGreenDogさん のオーガニックおやつの詰め合わせ☆





    年末年始にゆっくり楽しもうね!

    そして今日はクリスマス!
    みなさんにとっても素敵なクリスマスの一日になりますように☆横浜の夜景とともに・・・・



    くれぐれも私のように風邪をひかれたりしませんように・・・・お気を付けくださいねっ(笑)
    1
    えり | お誕生日 | comments(4) | trackbacks(0) |
    Monica's 5th Birthday!
     本日12月21日はモニカの誕生日です♪
    いつまでたっても、うちに来た時と変わらないPuppyFaceで、中身も赤ちゃんなモニカですが、5歳になりました。

    そしてそんな記念すべきお誕生日のお祝いに、日曜日、仲良くしているchisaちゃんFamilyが遊びに来てくれました~!

    仲良しイケメントリオ(左からぴのたくん・ポコ太くん・タンタンくん)とさっそく集合写真♪





    モニカのしっぽまであたってしまってダブル攻撃だったぴのたん、ごめんね~・・・
    でもそんなこんなも、chisaちゃんが持ってきてくれた素敵なケーキでご機嫌なおしてくれたはず!!

    そうなのです・・・この日のためにchisaちゃんが用意してくれたのは・・・・
    こんなかわいいバースデイケーキ★



    モニカの大好きなぴよちゃんと、そして天国のルイ&ピアリまで!!
    chisaちゃんがイラストを描いてオーダーしてくれたというこのケーキ★
    細かい気遣いと優しさがこもっていて、ほんとにほんとにうれしかった~!

    食いしん坊モニカはすっかりロックオン状態でした(笑)



    仲良くわけて・・・







    そうだよねっ 撮影会もいい加減にしないと・・・ということでさっそくコドモタチケーキタイム♪







    天国のルイ&ピアリにもchisaちゃんがお供えしてくれました☆





    ルイ&ピアリには、こんなにきれいなお花と、かわいいお菓子、そしてグラスの置物もいただきました☆
    クリスマスをイメージした素敵な花束♪



    そして天使たちとツリーに、モニカの大好きなピヨちゃんを持ったサンタさん♪
    chisaちゃんのブログで、グラスのサンタさんを見てかわいいなぁと思っていたのでとっても嬉しかったなぁ~!



    きっと大好きなchisaちゃんファミリーに会いに、この日はルイ&ピアリもドレスアップして参加してくれていたことでしょう♪ 本当にありがとう(^^)

    そしてさらに人間たちにも(笑)おいしいANNIVERSAIREのケーキがっ!!





    濃厚なチョコに抹茶がとっても魅力のハーモニ〜♪
    クローバー型のケーキを4人で分けてみると、それぞれハート型になるところもなんとも素敵ですよねっ(^^)

    そしてみんなでトヨタカップを観戦しながら焼肉タイムをenjoyしたあとに・・・・



    みんながオネムになる前に(笑)
    プレゼントで頂いたかわいいワンピをお披露目~!



    サイズもぴったりのきゃわゆいワンピ!!
    コサージュは取り外し可能なとってもおしゃれなデザインで、もう大興奮しちゃいました~っっ!



    さっそくルイ&ピアリにも(祭壇にむかって)お披露目してました♪
    立ったり↓



    座ったり↓(見事にピンボケですが 笑)



    ピントはぼけててもワンピのかわいさはじゅーぶん伝わったこととこ思います♪

    ファッションショーが終わるころにはすっかりオネムのboysたち・・・



    せっかくだから頂いたワンピで、みんな寝落ちする前に(笑)再度集合写真!





    思いは様々ですが、5歳のバースデイの思い出の記念写真になりました★

    そしてとっても嬉しかったことがもう一つ・・・・
    この日、ポコ太くんとタンタン君が着てくれていたのは、亡きルイ&実家で一緒だったルイの弟ラスカルの形見のニット。



    洋服嫌いのラスカルも、このニットだけはよく着てくれていたのです。
    オソロの洋服がほとんどない兄弟だったのですが、これは2匹によく似合っていた思い出の服。
    生前から幼馴染として仲良くしてもらっていたポコちゃんとタンタンに着てもらえるのは、私にとっても最高にうれしいこと。
    着こなしてくれている2ピキを見た瞬間思わず涙が溢れそうになってしまいました。

    そしてこの日、思いがけず、今月頭に誕生日だった私にまでプレゼントをいただいちゃいました。
    前にchisaちゃんがブログで紹介していて試してみたかったジンジャーシロップ!



    さっそく朝のヨーグルトに混ぜたり、紅茶に混ぜたり重宝させていただいてます♪
    これがまたおいしいーーーっ

    そしてモニカには、たっくさんのプレゼントの他に、こんなにかわいいグッズの詰め合わせもいただきました♪



    chisaちゃん、パパさん、そして愛しのポコタンぴのくん☆
    こんなにすてきなお友達に巡り会えたことに感謝です♪
    ワンを通して知り合ってから、10年以上に及ぶ友情はかけがえのない宝物。
    ずっとずっとこれからもいっしょに楽しい思い出を作っていけるといいな(^^)

    素敵なバースデイのお祝い、本当にありがとう!!

    *****

    そしてこちらは、前回のいぬPHOTOフェスタでカシスちゃん&プラムちゃんママさんに頂いたプレゼント♪



    とってもCUTEなマフラーをさっそく試着してみました!うれしい「M」のイニシャルつきです☆



    カシスちゃん&プラムちゃんママさん、かわいいプレゼントどうもありがとうございました♪
    寒い季節に早くも大活躍です(^^)

    こうしてみんなに、いとしいわがコのお祝いをしてもらえるのは何よりの幸せです。
    お祝いのメッセージをくれたみんなも本当にありがとう!

    今日はバースデイ当日。
    日曜日に豪華にお祝いをしてもらったので、今日は家族でささやかに(笑)お祝いする予定です(^^)
    またその様子は後日紹介しますね♪
    早く仕事終えて、帰らなくっちゃ!!
    1
    えり | お誕生日 | comments(6) | trackbacks(0) |
    いぬPHOTOフェスタに行ってきました♪
     11日の日曜日。ホリプロアイドルドッグのイベントで、BARK FARMにて開催された「いぬPHOTOフェスタ」に参加してきました。
    このイベントでは、愛犬のしつけのほかグルーミング技術や、かわいく写真が撮れるコツなどを学べるとのことで、さっそく手に入れたてのカメラを持って行ってきました。

    まずは受付★
    名前の横の数字は、年齢です♪ もうすぐ5歳なんですけどね(^^)



    そして、店内に入るとすぐにご近所のロビンちゃんに会いました!
    何度かイベントでは会うもののツーショを撮りそびれていたので、さっそく!!
    エントランスのかわいいクリスマスディスプレイで記念撮影☆



    もうちょっと早く来れば、ロビンくん、かっこいい羽根がついたサンタさん衣装を着ていたとのこと。
    うーん見れなくて残念!でもコート姿のロビン君も相変わらずかっこいい!!
    対するモニカ・・・・帽子のヒモが・・・( ̄□ ̄;)

    そしてまずはグルーミングレッスン!
    教えてくれたのはイケメントリマー大地さん です。



    モニカはまったく集中力がなくって、お友達ばっかり気にしていましたが、ブラシ&スリッカーの持ち方から、ブラッシングのコツやポイント、肛門腺絞りのやり方などを丁寧にレクチャーしていただきました☆



    そしていつも苦労するおひげカットのしかたも丁寧に教えていただきました。
    顔を動かさないようにあごの毛をもつといいそうなのですが。。。。モニカの場合どうにもそこの毛は短いので、一日一本ずつカットすることで、はさみに慣れさせることが大事なのだそうです。



    正しいブラッシング術で、すっかりふわふわ?!



    綺麗になった(?)ところで、さっそく併設のドッグランへ!
    通常は会員しか利用できなそうなのですが、この日は貸切だったので、すっかり堪能させていただいちゃいました。
    本当はこの時間でトレーニングポイントを聞けたそうなのですが、すっかり「ドッグラン」として楽しんでしまいました・・・





    楽しく遊んでるはずなのに、プラムちゃんがおやつをいただくところは見逃しません・・・



    そしてこちらのワンコの銅像。
    写真撮ろうとしているほかのお友達をことごとく邪魔してたので、撮ってあげました。
    よっぽど撮りたかったらしい・・・



    グルーミングレッスンで一緒になったAngelinaちゃんと。
    お上品で美人ちゃんのAngelinaちゃん。
    モニカは、ほげーっとした表情で素敵な引き立て役状態(笑)



    そしてドッグラン後は先ほどのエントランスでまたもや撮影~。店内には写真をたくさん撮れるようにこうしたクリスマスディスプレイがいたるところにあったのです♪



    そして店内ではこちらもはじめましてのヌヌーちゃんとご挨拶★
    かわいいニットがミルクティーカラーのcuteなヌヌーちゃんにとってもお似合いでした♪



    そしていよいよフォトグラファーmiliさんによる、写真講座スタート!



    約1時間にわたり、光線や時間帯による露出補正やiso感度補正、そのほか愛犬をうまく撮影するポイントなどを紹介していただきました。

    さっそく知識を得たところで、撮影に挑戦。

    まずはなんにも調整をしないで撮るとこんなに暗かったのですが・・・



    同じ場所で、ホワイトバランスを調整するとこの通り!
    ちょっと上げすぎ感もありますが、同じ場所とは思えない明るさでしょ??
    左から、モニカ・yacoちゃん・ティアラちゃん・プラムちゃん・カシスちゃんのgirls大集合写真が撮れました~!





    あ、気づいちゃった・・・??
    そうそう。このサンタ服はなんてったってルイおにぃの形見。大きくって当たり前なのですが、意外にはまってるのですっかり面白くなってしまいました(笑)モニカ、ごめんね・・・ぷぷぷ
    見ようによってはマトリョーシカみたい(≧▽≦)

    そして、実は会うのは初めてだったYacoちゃんともクリスマスツリーの前でツーショット♪
    とってもミニマムなYacoちゃん☆会ってみても思った通り、ぬいぐるみちゃんみたいにラブリーでした!



    そして帰る前に、再びドッグラン~♪
    さっそくレッスンで教わった、「下から構図」に挑戦してみました。





    あまりにもはいつくばって追いかけてくるのにモデルが飽き飽きしたようなので(笑)構図を変えてみて、こんなのも撮ってみました☆↓



    そして、場所を変えて店内のトナカイさんのディスプレイと一緒に♪





    そして、最後に吹き抜けまでそびえる大きなツリー前でカシスちゃんと一緒にクロちゃんツーショ♪



    イベントでは、たくさん役に立つ情報も知ることができてとっても勉強になりました☆
    一緒に遊んでくれたお友達のみなさん、ありがとうございました~(^o^)

    横浜で用事を済ませた後、先日も訪れたベイクオーターのツリー前でも、カメラ講座の腕前を試したくなって、もう一度行ってしまいました。

    こちらも・・・普通に撮るとこんなですが・・・・↓



    露出補正などをして撮ると、ほ~らっ★あっかる~ぅい★



    ぶれていることには触れないでください・・・・Σ(・口・)

    そしてこの日、今月5歳のお誕生日を迎えるモニカにカシスちゃん&プラムちゃんママさんから素敵なバースデイプレゼントもいただきました♪



    中身は・・・お誕生日に紹介したいと思います(^^)
    カシスちゃん&プラムちゃんママさん、本当にありがとうございます♪
    大切に使わせていただきますね!!
    1
    えり | お出かけ〜横浜編〜 | comments(11) | trackbacks(0) |
    ミラーレス一眼デビュー!
     つ、ついに。
    親ばかがこうじて、買いました!ミラーレス一眼!



    やっぱりかわいいわが子の、かわいい姿は、きれいな画像で残したいってのが親(ばか)心。
    旅行も好きだし、買うしかないでしょってことでついにGET!

    さっそく、念願の愛娘ショット〜☆





    おお!念願の背景ぼかし!!



    モニカもすっかりお疲れの様子だったので、景色の試し撮り〜



    ん〜〜〜 よくわかんないけど、とりあえず綺麗!!っとテンションも上がったところで、いろいろ撮りたくなっちゃうのが人間というもの。

    さっそく、GETした翌日の先週末、実家の両親&ミント&カレンにつきあってもらい、終わりかけの紅葉を見に行ってきました。というか、撮りに行きました(笑)

    近場の紅葉スポットといえば、日本大通り銀杏並木。



    ついたときはすでに夕方で、駐車スポットを探しているうちにどんどん日が暮れていきます。



    でも、暗くなったおかげでこんなかわいいイルミネーションも!



    しかし・・・さすがのカメラも使い慣れないせいか、ちゃんと調節ができず・・・暗闇の中に黒い娘というシチュエーションではこのありさま・・・



    顔が見えてない・・・

    そしてこちらは久しぶりの実家のミント。
    なんか変な光が入ってるけど、天国にいるコたちにいたずらかな?





    そして、うまく撮れてませんが、こちらひさしぶりのカレン。6か月目に入りました。元気いっぱいのやんちゃ娘です。
    何しろ動きまくるので、まったくと言っていいほどベストショットのタイミングがつかめない・・・・



    でも。こういう瞬間は逃さずに取れました(構図はめちゃめちゃですが)





    そんなこんなで、なかなか使いこなせず、駆使してる間に、あたりは容赦なく暗闇に。
    かろうじてぶれずに撮れたカレンのショットはこれ↓でした・・・・





    紅葉眺めるどころか、必死にカメラを試した日本大通りを後にして、ベイクオーターへ。
    綺麗なツリーが出迎えてくれました♪



    ツリーの下にはこんなかわいい町並みが★



    ツリーと一緒に3人娘の写真に挑んだのですが・・・
    なかなかみんなカメラ目線というものがなく、これが精いっぱい。。。



    またしても黒娘はシルエット状態です(笑)せっかくこっち見てくれてるんですけどね。



    こんな感じで、まだまだミラーレス一眼、使いこなせるようになるには練習が必要そうです。
    あきらめずにどんどん撮っていかなくっちゃ!

    クリスマスや年末年始に向けて、イルミネーションもきれいな季節。
    たくさん撮って腕を磨いて(?)いきたいと思います♪
    1
    えり | お出かけ〜横浜編〜 | comments(7) | trackbacks(0) |
    南知多・日間賀島への旅~Part3・完結編~
     3編に分けて綴ってきた南知多・日間賀島への旅もこれにて完結です♪
    Part1はこちら、Part2はこちらからお楽しみください(^^)

    さて、楽しい水族館のあとは、ドッグカフェ「La Coda」に向かいました。
    素敵な雰囲気のカフェで、私がオーダーしたのは、カボチャのケーキ&紅茶のセット。
    これまた濃厚でおいしかった~(^^)

    そしておなかを満たしたあとは、併設のドッグランで思いっきりPlaying Time★
    モニカは、ほかのお客様のアメリカンコッカーくんに夢中で追い回しておりました・・・

    しかし、熱い想いは届かず・・・

    そしてティアラちゃんとは植え込みで探検ごっこ。

    思い思いに楽しむワンコたち♪









    たまにはこんなガールズトークも♪





    そして日が暮れてきたころ・・・



    だんだんと気温も低くなってきたのを境に帰路へ。

    帰り際に、お店のかわいいエントランスのクリスマスディスプレイで記念撮影をさせていただきました。ちょっと早いクリスマス写真に★

    帰りの新幹線では楽しい駅弁タイム♪
    だんなが買ったのはコレ!



    そして私が選んだのはコレ!
    クリ&イクラの大好物にすっかりひきつけられちゃいました♪



    楽しかった1泊2日の旅行もここまで♪
    たくさんのかわいいわんこ達に囲まれて、本当に楽しい2日間でした。
    モニカも大好きなお友達と、優しいパパママさんたちに触れ合えてとっても幸せそうにしてくれたのが、親ばかとしても至福★

    企画してくれたカシスちゃん&プラムちゃんママさん、ティアラちゃんママさん、どうもありがとうございました!
    そして一緒に遊んでくれたみなさんも本当にありがとうございます~(^^)
    おかげさまで素敵な思い出の旅となりました。

    長い旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m


    3
    えり | 旅行 | comments(9) | trackbacks(0) |
    / 1/1PAGES /