Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    カレンちゃんが遊びに来た
     月曜日夜に、カレンちゃんがうちにはじめてミントと一緒に遊びに来ました!
    いやーPuppyの成長は早いもので・・・
    見るたびに成長している気がします。

    なので、今しかない貴重なショットを残すべく、ブログにしておかないと!
    ということで、なんてことのない日常シーンをお楽しみくださーい★

    まず、来たとたんに、モニカのVIPおもちゃに突進♪




    なんの遠慮もせずに我が物顔でお気に入りをチョイス。
    すでにオオモノの予感・・・

    そこにさすがはおねえちゃんなミント登場するも・・・



    モニカの大切に寝せていたピヨちゃんもぶっとばして、ガムに夢中。





    見るに見かねて恐る恐る近づく、うちの一人娘でしたが。。。



    まったく、返却の意思のないカレンちゃん。















    ところで仲裁に入ってたミントも気になったようで・・・













    という感じで・・・まだまだおねえちゃんには程遠く・・・というかむしろカレンちゃんと同じ精神年齢レベル・・・そして、負け気味のモニカなのです。。。
    厳しいおねえ(ピアリ)の教育が行き届いてるようで、相手に強く出れないコなのです。
    体はでかいのに、気が小さいというか 笑

    でもそれもまたモニカのかわいいキャラでもあり♪
    ほんとに近い将来、妹ちゃんと運命の出会いができたころには、おねえちゃんになれるのかなぁ?

     ★お詫び★
    ブログUP作業中にエラーが出た関係で何度もやり直ししていたら手違いで前回の記事が消えてしまいました( ̄□ ̄;)!!
    記事だけは復旧できたものの、せっかくいただいてた貴重なコメントが消えてしまった・・・・ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!
    コメントをくれてた皆様、ほんとにほんとにごめんなさいm(_ _)m
    JUGEMテーマ:*チワワ*

    0
      えり | 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |
      カレンちゃんの成長&モニカダイエット成功
       関東地方も台風の影響で雨&風で不安定なお天気ですが、皆さんのほうはどうかな?

      前回の記事でモニカのヘルニアを心配してくれたお友達の皆様ありがとうございます。
      手術についてはじっくり家族で話し合う予定です(;;)

      そんな中、実家のPUPPYのカレンちゃんはすくすくと育っています。



      とってもお転婆で写真を撮るのも一苦労なのですが、ワクチンも済み、体重も900Gまで成長しました。
      早くもデカチー候補生な予感。ミント(2kg)が超される日も近いかも・・・

      こちらはすっかりお姉ちゃんキャラが定着気味のミントです。



      そうそう。
      まださみしんぼ病が心配なモニカのために、お留守番の時はミントにベビーシッターならぬモニカシッター?!に来てもらっています・・・
      でも、そんなモニカも、カレンちゃんのおかげでだいぶパピーちゃん慣れをしてきたので、妹との運命の出会いを待っている状態です★

      ミント&カレンの2ショット!
      おてんば娘のカレンの貴重な静止画ツーショです。↓↓
      お洋服は初めてのおソロで、お友達のお店ATRIUMで買ったもの♪



      そして、前回の記事でも紹介したように、鼠径ヘルニアがいまだ心配なモニカですが、前回の検診以降に続けたダイエットが順調とのことで先生にお褒めの言葉がいただけました★
      3,8kgが、2か月で3,6kgに!GOALの3,3kgまでもう一息!!

      そんなモニカのダイエット大成功をお祝いしてくれるかのように、我が家のハイビスカスちゃんが、ちょうど連休にきれいな花を咲かせました~!



      以前咲いたときに、モニカが食べようとしてぽろっとお花を落としてしまってからは、不機嫌気味でずーっと咲いてくれなかったのですが、秋になって、やっとご機嫌なおしてくれたようですw



      さっそくモニカに見せたら、またペロッとしてしまいました・・・
      でも翌日にはさらにご機嫌で、4つも、満開になってくれたハイビスカスちゃん。
      ちょっと涼しくなってしまいましたが、元気に咲いてほしいものです。


      0
        えり | Monica | - | trackbacks(0) |
        鼠径ヘルニア
        JUGEMテーマ:*チワワ*
        お店には秋服が並ぶ季節になりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。
        暑いの苦手な私は、すっかり夏バテモードです(;;)

        お友達の何人かはすでにご存じですが、実はモニカ、去年くらいに後ろ足の付け根にぷくぷくしたものがあり、腫瘍?!とひどく心配したのですが、それは「鼠径ヘルニア」と呼ばれるものだったのです。



        最初に診ていただいた獣医さんは、赤黒くならなければ心配ない、とのことだったのですが、別の、長年にわたって信頼する獣医さんに聞いてみると、今は問題なくても結構厄介なものらしいのです。
        このままやり過ごせる場合もあれば、悪くなった場合には発見時に手遅れになってしまうことが多いらしい・・・

        鼠径ヘルニア(そけいヘルニア)
        そけいヘルニア(鼠径ヘルニア)は、足の付け根(そけい部)にある隙間から、お腹の中の臓器が飛び出てしまった状態をいいます。先天的に起こる場合と、事故などによる外傷などで後天的に起こる場合があります。

        隙間が小さい場合は、ヘルニア部分が膨れている以外は無症状です。隙間が大きければ、ヘルニア内に小腸などが入り込んでしまい、腸の動きが悪くなって腸閉塞の症状(嘔吐や下痢、便秘、元気や食欲の低下など)を起こし、ときに腸が絞扼(こうやく:しめつけること)され、ヘルニア部分の色が赤くなったり、熱をもったりします。この時、ヘルニア部分を押しても元に戻らず、痛がることもあります。妊娠時や子宮蓄膿症では、子宮が飛び出すこともあります。
        -PetWellより引用-

        知識を深めていけばいくほど、なんだか怖い。
        とのことで、ひどくないうちに対処すべきなのか、実は悩み中。。。
        デカチーとはいえ、小さな体。もし、手術という選択をして、麻酔などで万が一、がないとも限りません。
        ルイとピアリを失った今、この子にまで何かあったら・・・・立ち直れないとかいうレベルではありません。



        こうして



        かわいい寝顔を見ながら幸せを感じながらも、究極の選択に悩み中です・・・

        そしてついでにピアリもそうだったのですが、後ろ足の膝のお皿も外れてしまっているようで、こちらに関してはダイエットが必須とのことでした。
        現在ダイエットにも励んでいる、モニカです。今週末はいよいよ体重測定の予定。
        2か月の努力はいかに・・・・?!


        0
          えり | Monica | comments(4) | trackbacks(0) |
          お誕生日会&実家のPUPPYちゃん
           JUGEMテーマ:*チワワ*
          先週末は、モニカにとっては天国と地獄?!となったのかもしれません・・・

          というのは・・・まず、土曜日。
          我が家で、9/1に3歳のお誕生日を迎えた、お隣に住む杏(あんず)ちゃんのバースデイパーティ、兼、藍(あい)ちゃんの出産記念パーティーをしました。



          ブログを昔から読んでくれている方はよくご存知かもしれませんが、お隣さんにはモニカの幼馴染の藍ちゃん、そしてその娘の杏ちゃんが住んでいます♪



          モニカはケーキが待ち遠しくってこんなお顔・・・↑

          この日のバースデイパーティーに出席した毛深いコドモメンバーは、藍ちゃん・杏ちゃん・実家からミント・そしてモニカです。

          モニカは楽しくゲストとツーショを撮影。

          まずは、藍ちゃんと★


          そして、杏ちゃんと★


          それに引き替え、この方は。。。全くやる気なし・・・・(ミントです)



          お気に入りの(モニカのですけど)布団に入ったっきり、
          戯れる気NOTHING・・・(++)

          いつもフレンドリーな杏ちゃんは、ちょっと引きながら(笑)も、モニカと遊んでくれるのですが



          藍ちゃんのほうは、モニカと同い年でも、出産を経験した分おとなになっていて、モニカの幼稚さにはついていけない様子。



          でもそんな藍ちゃんも、奥のお部屋ではちゃんとモニカの相手をしてくれてるのでした★



          藍ちゃん、モニカと遊んでくれてありがとう!そして杏ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!
          3歳の女盛り、謳歌してほしいものです(^^)

          私からのプレゼントは、2人の名前とシルエット、ママさんの携帯電話番号が入ったハート形の迷子札★写真ではわかりにくいけれど、とってもよく似合っていました(^^)



          と、ここまでがモニカにとって天国な週末★
          *****
          さて翌日の日曜日のこと。
          えりりの実家、つまりミントのおうちに妹がやってきました。

          じゃーんっ★


          名前はカレンちゃん。今年の6月後半生まれのもこもこふわふわガール★
          ちょっと顔は、小さいころのルイに似ているような・・・
          将来は美人ちゃん間違いなしな予感です(親ばか・・・ならぬ姉バカww)

          さっそく夕方SHOPにお迎えに行ったのですが、帰りの道中は、初めての電車でも泣きもせずにおとなしく箱の中であそんでおうちについたカレンちゃん。
          箱を開けてみると、ちょっと緊張気味の様子。



          用意していたケージに、ミントおねーちゃんと、家系的には姪っ子??にあたるモニカを投入してみると・・・



          3人3様ながらも、モニカはすでに大好きなミントおねーちゃんを盗られた感で、ややイライラ気味。

          ミントは、すっかりお姉ちゃんの自覚があるのか、相手にしてあげてるのですが、



          モニカは、対抗心ギラギラ・・・
          ミントはすでにギャッツビーのCM(だったっけ?)状態(笑)



          カレンちゃんが、遊ぼうとすると、やきもちやきなモニカは、ライバル心むき出しでマジ切れ!!
          カレンちゃんのためにも、早々にケージから出しておうちに帰るものの、玄関で吠え続けては、お隣の藍ちゃんや杏ちゃんと遊びたいとわめきまくりなのです(TT)
          モニカが家で吠え続けるというのは珍しいのですが・・・

          たぶん、お隣も、そして実家までも姉妹でうらやましいのと、自分がミントの妹分なのになんだあいつは!というくやしさとで、完全に混乱してしまったみたいです。。。

          今までピアリに頼りきりだった分、ミントをお姉ちゃんと思うことで、こころの平和を保てていたモニカ。

          きっと前日がHAPPYだったのに、翌日には思わぬ新入りに大ショックだったのか、夜は夢にうなされるし。。。

          カレンちゃんとの出会いを機に、あかちゃんな心にお姉ちゃん意識が芽生えるといいのですが・・・まだまだ道は遠いのかも・・・?!
          JUGEMテーマ:*チワワ*
          0
            えり | 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |
            / 1/1PAGES /