Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    横浜ドッグカフェ散歩 with Tiaraちゃん☆

    JUGEMテーマ:*チワワ*
    台風も上がって、少し暑さが戻ってきた土曜日。
    先日のワンメッセージ撮影会でお友達になったティアラちゃんと横浜で遊びました。

    まずはランチに、近場ながら一度も行ったことがなかった横浜マンダリンホテルへ。
    このマンダリンホテルには、ワン連れSTAYプランもあって、ごはんもワン連れでできるという、ワンを愛する家族には嬉しいサービスがあるのです。

    ワン連れOKのレストランは2Fの 和ダイニング リヴ ゴーシュ

    こんな感じの個室で貸し切り状態でした♪
    ワンOKなのはここの席以外はテラスの2テーブルだそうです。



    そして人間用のごはんもこんな感じ☆
    この日は、一日10食限定のランチコースにしてみました!
    なかなかおいしくっておなかいっぱいになれるヘルシー料理でした☆




    遊ぶのは2回目なのに、すっかり意気投合しているおふたりさん。



    もちろん!ワン用メニューもちゃんとあります。
    モニカは相変わらずの瞬殺の速さで平らげてしまい、ティアラちゃんのもいただいてしまうというあさましさ・・・ ティアラちゃん、もらっちゃってごめんね〜・・・



    ティアラちゃんは、ワンコ用よりもママのごはんが気になったみたい(笑)
    こーんなかわいいおねだり顔が撮れちゃいました☆



    そしておなかもいっぱいになったところで併設のドッグランで思い切り遊ぶおふたりちゃん。
    ここのレストランでは、800円以上お食事をすればドッグラン使用可能なのです♪
    800円なんて普通に食べるし〜!ということでさっそく利用させていただきました。
    どうやらティアラちゃんとモニカは、ドロケイごっこ(出身地によってはケイドロ?)で遊んでいたようです。












    なんだか2回目とは思えない意気投合ぶりで・・・



    追いかけっこをしていたかと思えば、女の子同士なのにLOVELOVEなお二人・・・
    ※左から順番に読んでくださいw



    と、なんともなかよしでほほえましいことこの上なしでした。
    モニカもほんとにうれしそうで、この笑顔☆



    マンダリンホテルは、2時間制なので、思いっきり食べて遊んだ後は、運動も兼ねて赤レンガ方面までお散歩しました。

    だいぶ遊んでお疲れモードな子どもたちは、ワールドポーターズへと続く汽車道での記念撮影もねむねむモード・・・・思いっきり眠さアピールのティアラちゃん&夢と現の中でかろうじて笑っているモニカ。。。



    笑うどころではないようでした(笑)

    赤レンガについたころにはすっかりおねむモードなティアラちゃん。
    テラス席のカフェでは、ママのお膝でまぁるくなって熟睡してました☆



    モニカも寝ればいいのに、何かおやつが来たらと思うと(来ないのに・・・)寝れない性分なので、ヘンなお顔で眠さをこらえておりました・・・



    そして、せっかくの横浜お出かけなので、横浜らしい一枚を取るためにベイブリッジを背景に「はいチーズ!」
    すごーく遠方にベイブリッジがあるのですが・・・わかるかな?



    あれ?なんか二人とも、距離が離れてない?



    そうそう、もうちょっと寄って寄って〜!!



    ・・・よってくれても微妙な「間」は保ちたいお年頃のようでした・・・

    この後は、元町までぶらぶらお散歩しながら商店街を見る予定でしたが、のんびり歩き過ぎ&脱線しすぎで、着いたころには商店街も閉店モードのご飯時。

    たっくさん歩いた後は、休日出勤帰りのうちのだんなさんと合流して、汐汲み坂ガーデンで夕ごはん♪
    テラス席はワンコOKなこのカフェは、商店街の横道を入った坂の途中にあるお店で、私も数年前にピアリと訪れて以来でした。
    そのときはランチだったけれど、夜にはガーデンテラスにイルミネーションがともって、雰囲気もよく、ごはんもおいしくっていい感じです。
    TALKにもりがってしまい、写真を撮り忘れてしまいましたが。。。2ピキともすっかりsleepingでした☆

    ティアラちゃん、ママさん、楽しい一日をありがとうございます!
    元町shoppingができなかったので、またぜひ改めていきましょう♪

    お昼前から待ち合わせをし、たくさん歩いてワンも人もよく食べ、よく動き、健康的で充実の一日でした。また、暑さ復活みたいなので、みんなも熱中症には気をつけて夏を楽しみましょう〜!


    0
      えり | お出かけ〜横浜編〜 | comments(6) | trackbacks(0) |
      3連休での新しい発見♪
       JUGEMテーマ:*チワワ*

      久しぶりの連休!今年は6月からすでに猛暑・・・そして6月はカレンダー上の連休もなく、身も心も疲労困憊だった中、私にとってはほんとにうれしい連休到来でした。

      土曜日には、モニカは実家のミントと一緒にトリミングへ。
      いつもお世話になっているサロンなのですが、初めてのピアリと一緒じゃないトリミングだったせいか、モニカはすっかりぶるぶるしてしまい、トリマーさんにもびっくりされちゃいました。
      いつもは喜んで行っていたのに・・・
      預けてからはどうやら大丈夫だったみたいですが、食いしん坊にしては珍しくトリマーのお姉さんがおやつをあげても食べなかったそうです・・・
      まだまだ一人立ちは難しいのかな・・・ 
      ちなみにミントは、ちゃんとおやつも食べて普段通り(笑) さすがは一つ上のお姉ちゃんw

      そして2ヒキを待つ間、母と私はサンドブラストグラスの体験教室に行ってみました♪
      サンドブラストとは、ガラスの表面に金剛砂をコンプレッサーで吹きつけて、彫刻していく技法。

      結局入会はしなかったけど、なかなかの出来栄えでしょ?笑
      土曜の夜には、自分の作ったグラスで大好きな焼酎をいただいちゃいました★



      さてさて、お耳もいつもの通りまぁるくクマさんみたいにしてもらって、ふわふわになったモニカと一緒に、日曜日は四季の森公園までドライブしました。

      本当は小田原の方まで行く予定でしたが猛暑のため断念。
      四季の森公園はモニカがまだ生まれる前から、よく生前のルイ&ピアリを連れていった思い出の場所です。モニカはこの日が初めて。

      四季の森公園は、その名の通り、まるで山のなかみたいに自然が豊富な都会(?)のオアシスです♪
      ちょうど仕事にも疲れていたので私もすっかり癒されました。

      まずは、駐車場近くの噴水広場で水しぶきを浴びて・・・



      お散歩Start!



      暑い日だったので背中のリュックには小さな保冷剤と、大好きなボーロを入れてあげました。
      最近買ったリュックなのですが、たまたまピアリが部屋着にしていた手持ちのワンピとお揃いみたいで、まるでおそろいでそろえたみたいでしょ?

      大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんが天国に旅立って1人になってからは、前の日のトリミングといい、元気がないことが多いモニカ・・・
      この日も公園に着くまでは何となくしょんぼりしていたのですが・・・
      大自然がうれしかったのか、歩き出すと、次第にこの笑顔★



      この日はマイナスイオンをたくさん吸えたせいか、久しぶりの大自然が気持ち良かったのか、本当にうれしそうにしてくれてたっくさんモニカSMILEを見せてくれました。



      こんな風にいたずらっ子風に笑ってくれたり★



      この笑顔も私のお気に入り♪



      もちろん、いくら木陰とはいえ、こまめな水分補給は夏のお出かけの鉄則ですよね♪



      そして、約1時間半の散策が終わって一休みしていたら・・・
      人生で初めて、この世に「蟻」という生き物がいることに気付いたモニカ。



      考えてみれば、あんまり蟻がたくさんいるところを見たことがなかったのかも・・・?
      というかおそらく気づかなかったのか・・・とにかくもう、見つけてからというもの、アリさん探しに夢中なモニカ。





      アリさんの存在を知った感動はよほどだったようで、翌日のお散歩でもマンション周りでアリさんを見つけては喜んで追い掛け回してました。

      たくさん、歩いたせいか、車でベイクオーターまで戻ってきてごはんの最中にはお疲れモード。



      そして翌日の早朝には、なでしこJAPANが優勝しましたね!
      おめでとう!モニカもパパの応援で起きてしまってからはちゃんと応援していましたよ♪







      と、優勝に加担した気分全開で、おねだりされちゃいました★(もちろんあげましたけどw)

      モニカとたくさん一緒に過ごせて、森林浴もできて、私もすっかりRefleshできた週末でした♪
      アリさんさがしのブームはいつまで続くことやら(笑)

      そして3連休でのbestショットはこの笑顔!
      これをエネルギーに今週も乗り切ってくぞーーー!

      JUGEMテーマ:*チワワ*
      0
        えり | お出かけ〜横浜編〜 | comments(7) | trackbacks(0) |
        天からのお便り&ワンメッセージ
        JUGEMテーマ:*チワワ*
         
        7月10日で、ピアリが49日を迎えました。
        私にとっては昨日までそばいた感覚が抜けないままですが・・・早いものです。

        49日は、7日ごとの神様の審判が終わって無事に仏様になる日だとか。
        毛深いかわいい子どもたちは、天国に旅立ってからは7日ごとに、無事に虹の橋の天使になるための神様の授業を受けているそうですが、ルイからの天国の便りによるとピアリは授業中も、お化粧したり、髪を巻いたりしてる上、しょっちゅう寝坊して遅刻してたそうです。
        でもルイにぃとラスカルにぃや、たくさんのお友達の協力でなんとか一夜漬けの勉強で卒業試験に合格したとか(笑)

        こんな光景が浮かんで来るからきっとそうなんじゃないかなw
        なにはともあれ、ピアリが無事に天使になれたこの日。
        家族でもお線香とお花でお祝いしました。

        そしてchisaちゃんから、とっても素敵なお花が届きました♪



        マイフェアレディのオードリーをイメージしたというプリザーブドフラワー。
        とっても素敵でおしゃれで、きっとピアリも天国で大喜びしていることと思います。



        chisaちゃん、優しいメッセージもありがとう!

        こうして天国に行ってもなお、みんなに優しく見守ってもらえているルイ&ピアリはすごく幸せなんだと思います。
        そしてそのたびに私もちゃんと前を向いて歩いていこうと、改めて思うことができる気がします。


        *****

        そして週末に。
        先日モニカが頑張った「ワンメッセージ」の画像とポストカードができました〜!

        じゃーんっ!



        そしてこちらが郵送で届いたポストカード!



        モニカらしいベロベロベローンな笑顔ですが(笑)
        飼い主から見ると、目に必死さがみえるのがまたいとしいのです。

        モニカ、がんばったね☆

        いい写真が撮れてカメラマンさんに感謝です♪
        モニカや他のお友達の笑顔とメッセージで、被災地のみんなに元気をわけられるといいな☆

        *****

        そしてちょっと日にちをさかのぼって土曜日には。
        パパが休日出勤だったので、急きょモニカと親子二人のSweet Time☆
        ちょっとお買い物でお留守番させてしまう間、この時も実家からミントが「子守のボランティア」に来てくれました☆

        帰って来てから、2ピキを連れておうちの周りをお散歩。





        マンションの周りにはサクランボみたいな実がとってもキュートなかわいいお花が咲いていました♪



        お花といっしょにパチリ☆↓



        すごく暑い日でしたが、夕方には気持ちいい海風が吹いていて、2ヒキとも遠回りしたがって最後には疲れて抱っこでの帰宅でしたw

        *****

        そしてこちらは余談ですが。
        ミントが「子守のボランティア」にこれないときのモニカ一人お留守番timeには、前にお友達からもらった知育おもちゃを与えることにしているのです。
        それがこのボール。



        このボールの穴に、おやつを大小さまざまに切って入れておいて、頭を使って出して食べる、というもの。
        これで半日くらいはさみしさを紛らわせられるらしいのですが・・・

        初級編は、すぐにクリアできたモニカですが、おやつを穴よりやや大きめにするとなかなか出せない様子で、だいぶイラついてるのか、楽しんでるのか、格闘してますw
        ちなみにこちらのイチゴちゃんのおフトンが先日藍ちゃん&杏ちゃんママさんに頂いたプレゼントです☆



        でもお留守番じゃないときに試してみると、30分ほどは格闘するのですが、私に似てあきらめが早いのか(笑)30分後には放り出して爆睡してました。

        まだまださみしんぼなモニカですが、ルイやピアリがたくさんのみんなに支えてもらっているのと同様、モニカもたくさんのみんなからの愛情で支えてもらっているおかげでモニカなりに頑張って理解しようとしているようです。

        甘えんぼでいくつになっても末っ子気質がぬけないbabyモニカですが、天国のみんなに見守られながら元気に長生きしてほしいものです♪

        0
          えり | 日常 | comments(8) | trackbacks(0) |
          ワン da Fullな週末☆
          JUGEMテーマ:*チワワ*
           
          モニカのおなかを心配してくれたおともだちのみなさん、ありがとう!
          お医者様でもらった薬が効果的で、今ではちょっと便秘気味なくらい(笑)
          今日から普通ごはんに切り替えたので、このまま問題なければ改善に向かってくれそうです♪
          ご心配おかけしました・・・

          さて、土曜日にはお隣の、藍ちゃん&杏ちゃん親子のおうちに遊びに行きました。
          この日はピアリのお誕生日会予定で藍ちゃん&杏ちゃんママさんが企画してくれていたのですが、主役のピアリが天国に旅立ってしまったので、ルイ&ピアリをしのぶ会&モニカ元気づけPartyとして再企画してくださったのです♪

          モニカと同じ学年で同年代の藍ちゃんは、とっても元気な女の子☆
          久しぶりに幼馴染のおうちに遊びに来て、モニカもすっかりニコニコ顔でした。

           

          そしてこちらが藍ちゃんの娘の杏ちゃん♪↓
          ママそっくりの美人ちゃんです。



          勝手に藍ちゃん杏ちゃんのハウスやお布団を探索するモニカ・・・



          一方、人間のようにソファでくつろぐ実家のミント・・・



          床で遊ぶモニカたちを上から眺めておりました・・・こころはいつでも人間のお嬢様です。

          ワンコたちってソファ大好きですよね。
          人間たちがママさんの用意してくれたランチ堪能する間、ミントが乗っているとモニカも乗り、藍ちゃんも乗ると杏ちゃんも乗って、などなど、思い思いにソファ遊びを楽しんでいたようです♪









          モニカもすっかりくつろいで、思いっきり楽しそうにしてました☆
          幸せバロメータのべロもこーんなに長く出したモニカスマイルも全開!



          そして藍ちゃんはtableの上でセクシーな甘えんぼ技を披露〜♪
          流し目が何ともオトナの雰囲気ですよね・・・w
          さすがは出産も経験したママワンコ!大人の色気たっぷりです♪



          人もワンもたくさんいてワイワイするのが大好きなモニカ。
          やっぱりみんなでいると、笑顔になってくれるのでうれしいです☆



          そしてこの日は、モニカに素敵なお布団のプレゼントもいただきました!
          (写真がとれていなかったので後日紹介したいと思います・・・)
          藍ちゃん杏ちゃんママさん、パパさん、そして藍ちゃん&杏ちゃん、おいしい手料理&楽しいひと時をありがとうございました!これからもとなりのモニカをよろしくです!

           *****

          そして翌日日曜日は、ベイクオーターにてホリプロアイドルドッグのイベント「ワンメッセージ」に参加してきました!
          被災地のみんなに、ワンコの笑顔とメッセージを届けようというこのイベントは、各地で開催されているようですが、モニカは今回初参加。
          同じくアイドルドッグでお友達になったティアラちゃんと一緒に参加してきました。

          初めて会ったティアラちゃんは、たれ耳がチャームポイントの体重1.5キロのミニマムサイズのcuteな女の子☆



          ワンにも人にもフレンドリーでモニカともすぐに打ち解けてくれたようです。



          ワンメッセージの撮影前に、ベイクオーター屋上でお散歩していると・・・
          どこからかブラックなポメくんが元気に登場!



          炎天下の真夏日でしたが、2ピキとの暑さに負けず(?!)ときどき水分補給をしながら屋上散歩を満喫♪



          芝生を堪能した後は、ちょっと日陰に移って一休み♪



          2人とも日陰の床が冷たくて気持ちよかったのか・・・
          線対象で腹這いスタイルで休憩してました(笑)
          こうなるとモニカの巨体が目立つ・・・(;;)



          そして2人の最高にかわいい笑顔shotが撮れました!





          お散歩の後は撮影会場へ移動〜
          そこで出会ったのが、シュナウザーの大輔君。
          ホワイトなお顔と、浴衣が何ともLOVELY!



          ワンメッセージ撮影会にはたっくさんのおしゃれなわんこ達が集まっていました。
          ティアラちゃんも大輔君もいい子で撮影する中、甘えんぼのモニカは、一人でカメラの前のポージングがなかなかできなくて、大幅にカメラマンさんの時間を割いてしまいました・・・

          今までも何度かイベントで撮影してもらったことはあるけれど、いつでもお姉ちゃんのまねっ子だったモニカ。
          まだまだやっぱり、一人で何かをするのは不安みたいです・・・
          親バカの私は、すぐに「ママー」って、歩いてきちゃうモニカを抱きしめたい衝動に駆られてしまいましたが、これもモニカにとっての自立の第一歩!
          何度目かのトライでやっとワンメッセージ撮影完了でした!

          どんなのが撮れてるかな〜・・・私も楽しみです!
          本にしてくれるそうなので、でき上ったらブログでも紹介したいと思います☆

          そしてお友達になった記念に大輔くんともいっしょに記念撮影☆



          飼い主同士も初対面ながら、お買い物やティータイムを楽しませていただきました。
          ワンコを通して知り合う絆って、いいですね♪
          みんなワンコ大好きなのですぐに打ち解けて話せるんですよねw

          先週のchisaちゃんファミリーに引き続き、今週もモニカとずっと過ごせて、モニカがたくさん笑ってくれて私もとってもhappyでした。
          これからもたくさんモニカが笑顔になってくれて、そしてルイ&ピアリも天国から参加してくれる思い出を作っていきたいです☆




          一緒に遊んでくれたティアラちゃん、素敵なママさん、ハマっ子同士これからもよろしくです!そして大輔君&やさしいパパさんママさんも短い時間だったけどご一緒できて楽しかったです!またぜひお会いできるのを楽しみにしています(^^)

          モニカ、これからもいっぱい楽しいお出かけしようね。
          そして一緒に前を向いて歩いていこう。

          0
            えり | お出かけ〜横浜編〜 | comments(7) | trackbacks(0) |
            / 1/1PAGES /