Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    ピアリの旅立ち
    5/23にピアリが旅立ちました。
    6月の11歳の誕生日を目前に控えた突然の旅立ちでした。

    ルイの旅立ちの悲しみも癒えぬまま、また娘を失った悲しみからなかなか立ち直れずにいます。

    前日にはモニカと実家のミントとともに狂犬病のワクチンを受け、元気な様子でカフェご飯をしたばかり。
    そして5/22の朝でした。
    朝ごはんをあげてもいつも食いつきのいいピアリがあまり食が進まず、ソファに座ってテレビ観賞をしていたので、様子を見守っていました。
    すると、おやつをあげた後、体を起こした拍子にふらっと倒れそうになりあわてて体を起こしたものの床におろしてみても足がふらついて歩けない状態。

    すぐに病院に行きました。 たまたま近所の病院では最新の設備があり、腸エコーと血液検査をしてもらったのですが・・・
    病室でドクターから受けた検査結果の報告は「非常に危険な状態」との結果でした。

    現実を直視するのがつらいので一気に書きます。
    結果から言うと、もともと肝臓に腫瘍があり、何かの拍子にそれがはじけたことで腸に血がたまり、ピアリは極度の貧血状態だったのです。
    すぐさま止血剤と点滴を投与していただきましたが、何時間たっても血液濃度は上がらない。
    また肝臓の腫瘍のほかに、胸にも腫瘍があり、呼吸もすごく薄い状態に加え、ルイほどではなかったものの心臓が肥大していたピアリはとても麻酔や手術には耐えられない体だったのです。
    病院の営業時間は過ぎ、病院で泊まることのできない私たちはいったんピアリを残して帰宅しましたが、その後の先生の必死の治療のかいもなく、最後は先生のご厚意もあり、夜中に迎えに行ってピアリの大好きだった我が家での見送りとなったのです・・・

    意志が強かったピアリらしく、家族全員とピアリが大好きだったお隣の藍ちゃん&杏ちゃんママに見守られながら、最後まで何度も何度もこっちに帰ってこようとしてくれたのですが呼んでも呼んでも帰ってきてくれませんでした。  


                ・・・・・・・・・・・・・

    正直こうして書いている今も、あまりにも別れが突然すぎてこんなことはあったはずがない、と思ってしまうのです。

    テレビが大好きだったピアリ。
    雅楽や能という高尚な趣味を持つ反面、山Pがなぜか大好きだったピアリ。
    両足両手揃えて走るから本気で走っても遅かったピアリ。
    お洋服が大好きで新しい服を買えばすぐに着たがったピアリ。
    自慢げにお尻をぷりぷり振りながら歩く姿。
    風は髪が乱れるから大嫌いだったピアリ。
    話しかければ「ぶぅー」っと豚ちゃんみたいな声でお話ししてくれたピアリ。

    いまや、お骨になり、一足旅立ったルイの隣で眠るピアリはどんなに呼んでも、もう返事をしてくれません。

    おしゃれだったピアリの旅立ちの日は、ピアリが私の結婚式に合わせて着ていた大好きだったウエディングドレスを着せてあげました。


    どう見ても眠っているとしか思えないかわいい顔で永眠していました。



    ピアリへのお手紙を書きたかったけど、ごめんね、ピアリ。
    まだママは、今、お手紙が書けそうにありません。
    今書いたら、帰ってきて、としか書けなくて天国に旅立って元気な若々しい美少女になったあなたを困らせてしまいそう。
    お手紙は、11歳のお誕生日に書きたいと思います。

    夢の中に2度ピアリは出てきてくれました。
    1度目は初七日の前日、ルイと一緒にうちのバルコニーで笑っていました。
    2度目は初七日の翌日、若いころの姿に戻ったピアリと一緒にどこかのお庭を散歩しました。

    きっと今頃、初七日を過ぎ、無事に三途の川を渡ったピアリは、病気からも解放され一番元気だった姿で自慢のウエディングドレスを見せびらかしながらこれ見よがしに歩いているだろうと思います。周りのお友達に「ドレス汚さないでよね!!」とか言いながら 

    最後に、前回のルイへの記事で心ないいたずらコメントがあったため本日はコメントクローズしてますが、いつもこのブログを見てくれてる皆様、生前のピアリと仲良くしてくれたたくさんのお友達、私のことを心配していつも元気づけてくれるお友達、九州のみんな、本当にありがとう。
    みんなのピアリを思ってくれる気持ちと私への優しい言葉が、今は本当に心の支えです。

    そしてピアリ、本当に短い間だったけど、私の娘として生まれてきてくれてありがとう。
    後にも先にもピアリは私たちの初めての娘です。
    あなたと過ごした10年間のどんな瞬間も私たちの宝物だよ。

    本当にありがとう。


    0
      えり | Piari | - | trackbacks(0) |
      ルイの旅立ち
       5月8日。

      GW楽しく家族5人で南房総に旅をして帰ってきた翌日。
      ルイが虹の橋に旅立っていきました。

      突然のことで、前日まで元気だったのに。

      現実を受け入れられず、まだまだ苦しい日々が続いています。

      14歳と7か月。
      私の人生のほぼ半分を一緒に過ごしてきました。
      結婚してから数年間は離れ離れだったけど、やっと去年から一緒に暮らせていたのに。
      これから、一緒に過ごせなかった分の思い出をたくさん作りたかったのに。

      でも長いこと患ってきた心臓病の苦しみからも、やっと解放されたんだよね。
      小さいころからやんちゃで、お出かけ大好きだったルイ。
      晩年は前足が満足に動かなかったけど、今頃は虹の橋で、たくさん走ってるよね。
      先に旅立ったお兄ちゃん犬のバンビ、弟分のラスカルと会えたかな?
      えりりのお友達と家族だったワンコたちも見つけてくれたかな?



      赤ちゃんのころから体格の良かったルイに、男らしく大きく立派な子になってほしくて、太陽王ルイ14世にちなんで「ルイ」と名付けたのは私でした。
      名前に恥じない、きれいな顔立ちと立派な毛並みで、かなりやきもちやきだけど優しくて、怒ると怖いけど実は甘えん坊な家族思いの男の子に成長してくれました。

      ルイ。
      ワンコとしては天寿を全うできた年齢かもしれないけれど、私にとってはまだまだ短すぎる年齢だったんだよ。でも、まったく夢にも出てこないルイは、きっと苦しみや痛みから解放されて、ちゃんと天国にたどり着いたんだよね。

      ルイ、今まではお留守番とかもたくさんさせちゃったけど、これからはいつもいつもどんなときでもそばにいてくれるんだよね?
      えりりは、残された妹たちのためにも、ルイの思いを受け取って強く生きていかなければいけないね。
      まだまだ時間がかかるかもしれないけれど、家族と優しいお友達のおかげで少しずつ元気を取り戻しているよ。
      だからルイ、これからもずっと見守っていてね。時々はこっちの世界にも遊びに来てよね。

      ルイのお部屋に小さな祭壇を作りました。
      今日5/14はルイの初七日です。
      こちらの世界のルイは、お骨になってみんなにもらったきれいなお花に囲まれて眠っています。



      ルイ。
      一緒にいられたのは短い間だったけれど、今までもそしてこれからもルイは私にとってかけがえのない存在だよ。
      虹の橋に迎えに行くのはすぐかもしれないし、だいぶ先かもしれないけれど、バンビやラスカル、ほかのたくさんのお友達と楽しく過ごしながら待っていてね。
      また会える日を楽しみにしているよ。

      いつもいつも大好きだよ。
      そして、本当にありがとう。

       ★★★
      虹の橋

       天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

      この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
      死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
      そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
      たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
      彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

      病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
      傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
      元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

      みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
      それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
      ここにいない寂しさを感じているのです。

      動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
      でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
      その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

      突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
      速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
      あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
      そしてもう二度と離れたりはしないのです。

      幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
      あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

      そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
      あなたの人生から長い間失われていたけれど、
      その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。


       それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです
      虹の橋より引用)




      0
        えり | Louis | comments(4) | trackbacks(0) |
        旅行準備万端!

         GWまっただ中!皆さん、いかがお過ごしですか?
        うちも旦那様はなんと、12連休。
        5月2日が出勤だったえりりも、6日はお休みなのでまちにまった6連休を満喫中です。

        そして、明日からは2人&3チワワsで、南房総へ行ってきます!
        そんな旅行のために、子供たちも準備するべく、まずはGirlsチームのピアリ&モニカは、トリミングに行ってシャンプーとカットをしてもらいました。

        シャンプーしてもあんまり変わらないモニカですが

        ピアリはふわふわヘアーがさらにボリュームUPしたせいか、とってもBIGになって帰ってきたのです。

        でも、とっても気持ちよさそう♪

        そしてルイは心臓に負担がかからないように、おうちシャンプー。

        必ず気にシィなモニカがやってきます。

        シャンプー後は、湯船につかってマッサージ★

        ドライヤーで乾かして・・・

        ふわふわBOYの出来上がり!

        これでみんな準備万端!
        親のほうは荷詰めなどなどこれからですが・・・w

        いつも3ピキでお留守番して頑張ってくれてる子供たちに、旅行ではいっぱい楽しんでもらおうと思っています!お天気がいいといいなぁ・・・

        GWも折り返しですが、みんなも楽しんでくださいね!
        Have a nice Holiday!!

        0
          えり | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
          / 1/1PAGES /