Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    ルイのこと。

     心臓病を患っているルイなのですが、先週末、普段落ち着いていた咳がとてもひどく、
    その上おなかも壊してうん●PP状態・・・

    普段旺盛な食欲もほとんどなくなってしまったのです。

    それはそれは心配し、日曜日に獣医さんのところに連れて行ったところ
    人間でもゾッとするような太いビタミン注射と、咳を止める注射を打ってもらいました。
    そしておなかと食欲対策に、専用のウエットフードも病院で購入。

    おかげさまで、咳も落ち着き、普段通りとはいかないまでも食欲も徐々に回復。
    そして、おなかPPもやっと治りました。

    このブログを読んでくれているお友達にもたくさん心配していただき、元気づけのメールやTwitterをたくさんいただきました。
    本当にありがとう。

    ルイは今年の10月には15歳を迎えます。

    普通に考えたら「長生きだね」と言われます。
    確かにそう。でも、もっともっと長生きしてほしいのです。
    獣医さんでも、心臓病がひどいので、ちょっとしたきっかけがいつ死につながるか分からないといわれています。
    この年まで生きたら天寿全うと言われるかもしれません。

    でもでも、私にとっては、初めて家族に迎えた初代犬バンビの弟分として迎えた大切な存在。
    どちらかというと母に懐いていたバンビに比べ、ルイは「えりりの子供」として家族に迎えた分、私のとっては特別なのです。

    結婚後はしばらく実家で暮していたルイとは離れ離れでしたが、去年熊本から帰ってきたのをきっかけに妹分のピアリ&モニカと一緒に家族に迎えられて、今とても幸せです。

    ルイは、先代犬バンビと、弟分としてルイの後に実家に迎えたラスカルの二人の死を知っています。
    どちらもルイにとっては大切な存在だった二人を天国へと見送る経験をしたルイは、小さな体でいろんな心の葛藤とも戦ったことと思います。

    だからその分たくさん長生きしてほしい。
    十分に天寿を全うしきれなかった、バンビとラスカルの分もまだまだ生きてほしい。
    そして私の結婚後離れ離れで暮していた数年間にできなかった思い出づくりだってたくさんしたい。
    そしてまだルイに会ったことがないえりりの大切なお友達にも会わせてあげたいのです。

    今日はそんな思いを込めて、これからもルイに元気でいてもらいたいという願いをブログにしてみました。GWにはみんなで旅行も予定しているのでそれまでに元気いっぱいになりますように!

    読んでくれたみんなありがとう★
    目指せ最高長寿小型犬!!

    0
      えり | Louis | comments(2) | trackbacks(0) |
      我が家の困ったちゃん。

      やっとあったかいと思ったらまた寒かったり・・・
      先々週くらいのポカポカ毎日が早くデフォルトになりますように★

      さて、そんな中、ピアリがまた小規模な流血事件を起こしてしまいました。
      昨日会社から帰ってみると、なんとなく手と口に血が付いている気がしたのですが
      怪我が見つからない・・・・おかしいなぁと思っていたのですが。。。

      そして、朝になって起こしたところ、ピアリの寝ていた布団(といっても私たち夫婦のベッドですが)に直径5cmほどの血だまりが!!
      焦ってピアリの顔中&全身をチェックしたのですが、目立った外傷なし。
      口の中でも噛んだのかもしれません・・・

      本人もこの通り、元気だし。(今朝の写真です)



      もちろん、相変わらず足は痛いと言い張ります・・・
      モニカがおやつに向かってStandUpしてても・・・↓



      という調子で、家での基本姿勢はお座り状態。
      移動も極力しない上、3本足で歩いてみたり、足を引きずってみたりと、仮病にしては完璧すぎる振る舞いぶり。
      でも散歩に行けば、颯爽と歩くのが不思議なんですよね・・・・

      これはおそらくかわいがってアピール大作戦と思われます。



      思いっきりかわいがってるんですけどねぇ〜
      そんなことで自虐行為をされてもたまらないので、過剰な要求にこたえられるべく、これからもむっちゃかわいがらねば!と思ってしまう親バカな私ですが(笑)

      そんな時には、やっぱり男の子だな、と思ってしまうルイ。
      無駄な焼きもちなど焼かず、でんっと構えていてくれますw
      そのかわり、ギャルズのいないところではムツゴロウさんなみにわしゃわしゃしちゃいますけどw
      あっと・・・この件はピアリにはくれぐれもご内密にお願いしますね♪

      0
        えり | Piari | comments(2) | trackbacks(0) |
        Spring Has Come♪
        最近、えりりは・・・ランチ用のお弁当を間違えて2個買ってしまったり、帰りは反対車線の電車に乗り込んだり、朝は電車で寝過して隣の駅まで行ってしまったり・・・
        疲れなのかしら?気を引き締めなければ、と思っているところです。。。

        さてさて、春ですね♪
        なんか今年は「さむーい」って言ってる時期が長かった気がするのは私だけ?
        やっと桜も見頃ですね。

        そんな春爛漫な先週末4/8から3日間、週末と有給を使って熊本・博多の旅に行ってまいりました。
        飛行機の旅だったので、飛行機NGなうちの子供たちはグランパ&グランマにお世話を頼んでお留守番でした。

        熊本と言えば、えりりも去年の5月末までだんな様の仕事で1年間住んでいた、いまや故郷のような懐かしいところ。
        ピアリとモニカも一緒に引っ越して、地元ではたくさんお友達にかわいがってもらったのです。
        ほんとに約、1年ぶりの訪問でした。

        熊本ではほんとに春!!



        立派な熊本城と桜のコントラストは「THE和!」な感じですごく素敵でした★



        一日目は残念ながら雨模様だったのですが、懐かしいお友達たちと一緒に熊本城「宝探し」を、童心に戻って大人3人少年2人で楽しみました。
        かなり本格的な宝探しだったんですw

        夜の熊本城も荘厳で立派でしょ?



        そして翌日は晴れ。



        この日は、在住中に行けなかった動植物園で、もうひと組の仲良しFamilyと思い切り楽しみました。
        写真遠くに広がる菜の花畑もすごーくきれいでしたヨ♪



        夜はおいしい焼酎を早朝まで堪能して、翌日だんな様二日酔いぎみの中、博多へ移動。
        もちろん乗ったのは、あたらしくできた九州新幹線、その名も「さくら」。
        (ちなみに写真の方は知らないお人です)



        熊本-博多までかつては1時間半かかっていたのに「さくら」に乗ったらたったの30分ちょっとでした。
        途中停車駅は「久留米」のみ。
        久留米といえば、ルイの生まれ故郷なんですw
        行ったことはないけど、そういう意味で思い入れがある久留米が、唯一の停車駅に選ばれて、何となくうれしかった私。

        そしてびっくりだったのが!熊本駅でモニカ似の駅長がいたのです。
        それがこの子!↓



        そして、これがうちの「くろ」(笑



        リニューアルしてきれいになった熊本駅の壁には、このくろちゃんがこーんなにいっぱい!




        もうかわいくてかわいくて、おもわずグッズを探したのですが、なぜか全然売ってなかった・・・
        まったく、売上機会損失ですぞ、熊本駅さん。

        博多でも熊本時代のお友達と会えて、懐かしさと楽しさでいっぱいの充実した週末でした。

        そしてこちらお留守番組の皆さん・・・
        本日は、各自の朝の様子について紹介します。

        まず一番早起きなのが九州男児のルイ。



        えりりといっしょに5時台には起床です。
        一番乗りで起きてくるので、ルイのことをめいっぱいよしよししていると・・・



        やきもちやきのクロ娘が↑起きてきますw
        (ちなみに布団の中ではまだパパが就寝中ですが、おかまいなしで乗っかってます)

        そして家族で一番最後に起きるピアリは・・・



        2度寝の準備中。

        ルイが日課の朝散歩をベランダでお楽しみ中の間、



        モニカがオフトンダンスでお姉ちゃん&パパを起こしてくれます。



        迷惑そうに見ているピアリですが・・・・



        さすがに上で踊られてると眠れないので起きてきます。



        そして、完全に起床する前には、かならず朝の洗顔です。



        と・・いう感じの流れが、毎朝の我が家で繰り返されています。

        週末には横浜の桜も見たいのですが、もう時期遅いかな?
        でも散り始めの桜もきれいですよね♪
        今週末には子供たちにも今年の桜を見せてあげたいと思っているところです★



        0
          えり | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
          日常の一コマ。~携帯画像編~
           先日、被災地の海で、漂流してたワンちゃんが3週間ぶりに
          自衛隊に救助されたとのニュースを聞いて、感動しました。
          3週間も!たったひとりで、心細くて怖かっただろうに・・・
          ほんとによく頑張った!いまは宮城県の動物愛護センターにいるそうです。

          こうして小さな命もがんばってる事実が
          被災地の方の勇気づけにつながるといいな、と思いました。

          さて、えりりはこのブログ用の画像をほとんどデジカメで撮ってるのですが
          時々、「あ!!今の表情!」と思って撮りたい瞬間、デジカメ用意中に
          もうナイスショットタイミングを逃してしまう・・・なんてことはしばしば。

          そこで、今のこの瞬間を撮らなきゃ!と思うととっさに撮るのは携帯画像。
          今日はそんなデジカメで撮りそこなった、えりりおきにいりの携帯画像での
          日常の一コマを紹介します♪

          まずはルイの笑顔。
          頼りがいのあるお兄ちゃんですが、こうやってべろ出しの
          甘えんぼ顔もするんです。優しい表情がちょっと笑顔っぽいでしょ??



          そして、ピアリの赤ちゃんみたいなLovely寝顔。
          こんな顔して毎晩真横で寝てるので、えりりの寝つきが悪いのは
          言うまでもありません。



          そして、撮り甲斐があるのはなんってったってモニカ。
          ちょっと肌寒い夜なんかには、えりりがソファでくつろいでると
          ねぇねぇ、とやってきて、すっぽりえりりのパーカーに入ってしまうのです。
          (ちょっとわかりにくいけど・・・)
          まるでこちらもBABYちゃんそのもの♪



          そしてこれはお気に入りのVIPなお友達のぴよちゃんたちを、これまた
          お気に入りのピヨちゃんベッドにモニカが運んだ後の様子。

          几帳面なモニカらしく、ちゃんと並べて、顔も上に向けてるとこが
          なんともかわいくって思わず記念に撮ってしまいました。



          そしていまでもやんちゃっ子のモニカは、時々こうして
          ソファの背もたれの細い部分に座るのが大好き。



          エリアとしては直径15センチほどの狭い所なのに、器用に乗ってしまう
          運動神経のいい子なのです。運動神経のよさは、パパ譲り♪

          そして最後にだんな様撮影の3人ショット。
          えりりが会社でだんなさんがお休みの時に送ってくれたのですが
          こんなかわいい顔送られたもので、仕事放り出して帰りたくて仕方なかったことは
          お察しいただけるかと思います(笑)



          わが子たちのかわいい瞬間★逃したくないので、
          今後も携帯画像フル活用で思い出の出瞬間を激写しなくては♪
          0
            えり | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
            / 1/1PAGES /