Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
<< *浅草ワンコ女子会*~りんちゃんBD Party~ | main | 修善寺温泉への旅〜1日目〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    横浜お花めぐり☆
    やっと春めいてきましたね♪
    またまたすっかりご無沙汰ですが、最近はモニカ&パリスとも春を楽しんでおります。
    先週は赤レンガ倉庫で開催しているフラワーガーデンに行ってきました。

    毎年開催されているのですが、今年はニコライバーグマンとのコラボで、どこかワナ印象も感じさせる演出でシンプルな中にも華やかさがある大人っぽいガーデンでしたチューリップ
    色とりどりのお花がとってもきれいに飾られてました花
     


    お花を見ると癒されるとともに、春だなーって実感できますよね。
    モニカ&パリスも久々のお出かけに気持ちよさそうに春の空気を感じていたようです。


    まぁ、お花よりも、おいしそうな出店が気になっていた様子なのは言うまでもありませんが・・・笑
    そして昨日は、たぶんこれで見納めになってしまいそうな、みなとみらい付近の満開の桜を楽しんできましたさくら

    スマホ画像なのでちょっと不鮮明ですが・・・見事な桜っぷりは伝わるかしら?
    ※パリスの背後にいるのは実家のミントです↑



    実は2月の終わりごろ、モニカがベランダの植物(たぶんカランコエ)を食べてしまったことによる中毒で入院しておりました。カランコエの毒は、超に異常を着たし極度の脱水になるとのことで、モニカの場合脱水&胃腸の働きが止まってしまい、水すらも消化できない状態に。
    一時はどうしようかと思うほど心配しましたが、3日間の入院を経て、今ではすっかり元気です。
    支えてくれたお友達のみなさん、ほんとにありがとう。
    これを機に、植物とワンコの関係を調べてみると、ガーデニングで楽しめる多くの植物や観葉植物は犬にとっては食べてしまうと毒性のあるものが多く、我が家でも植物にはかわいそうでしたが、危険性のあるものはすべて撤去し、食用ハーブに交換しました。
    モニカもパリスも植物を食べたりかんだりする悪い癖がるので、十分に気を付けたいと思います。
    参考までにほんの一例ですが、犬にとって毒性のある植物。
    *アマリリス *アサガオ *アロエ *アジサイ *ユリ *チューリップ *シクラメン *ポトス etc・・・

    おうちにあることが多そうなものを挙げてみたので、みなさんもわんちゃんがモニカと同じ目に合わないように気を付けて下さい!

    そしてみんなが元気で、また来年もお花見散歩ができますようにさくら




    ブログランキング参加中花
    ↓押してくれたらうれしいです花
     
    0
      えり | お出かけ〜横浜編〜 | - | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        スポンサードリンク | - | - | - |
        Trackback URL of This Entry
        http://louispiamoni.jugem.jp/trackback/191
        Trackback