Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
<< 横浜お出かけ散歩 | main | お友達のお誕生日会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    オクトーバーフェスト!
     先週末
    GWのドイツ旅行で知り合ったお友達が横浜に遊びに来てくれました

    旅行先でもワンコ好きということで意気投合し、今回モニパリにもぜひ会いたいと言ってくれたのでさっそくのご対面

    まずはみんなで、おなじみのDOGDEPT CAFEにてランチタイム
    モニカ&パリスには、ハロウィンが近いこともあって、かぼちゃのスープをOrderしました
    冷めた顔しているパリスも、夢中になって食べていました

    腹ごしらえをしたところで、いよいよオクトーバーフェストの会場赤レンガ倉庫
    オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで秋に開催されるビール祭り。
    1810年王家の結婚式に合わせて開かれたのが始まりだそうです。
    日本でもこの時期に合わせて各地で開催されている、ビール好きにはたまらないイベント

    ドイツ旅行で仲良くなったお友達夫婦と、ドイツゆかりのイベントに一緒に来れたのはこれまた素敵な縁ですよね
    モニカ&パリスは持参のおやつで我慢してもらって、私たちは本場ドゥンケルビールとソーセージを堪能
    ちょうど気温も高くなっていたこともあり、まさにビール日和でした
    今年は10/20まで開催だそうです
    年に2回、春と秋に行われているのでビール好きはぜひ!

    ビールを楽しんだ後は、赤レンガの周りをお散歩しつつ
    山下公園へと向かいました
    ↑の写真だとだいぶ後方になってしまったけれど、噴水の周りにはお花がきれいに咲いていました
    もうちょっとしたらバラがきれいな季節になるんですよね

    ここまでだいぶ歩いたので、みんなでマリンタワー1FのカフェTHE BUND
    とってもおしゃれなこのカフェ
    うれしいことにテラス席はワンコOKで、ほかにもたくさんワンちゃんが遊びに来ていました

    人間女子チームはSWEETS堪能
    ワン女子チームの冷めた顔・・・・きっと「よく食うなぁ・・・」と思っていたはず
    夕方になってきてちょうど風も心地よく、横浜の緑を眺めながらのカフェタイムはなかなかでした
    もう少し秋になるとこの銀杏並木が金色に色づくんですよね〜
    今から楽しみです

    このあとは帰路に就くお友達夫婦のお見送りも兼ねて、山下公園からシーバスに乗船
    シーバス、いわゆる水上バスは横浜らしくて昔から大好きな乗り物です
    モニカは3回目、パリスは2回目かな
    抱っこしていれば、デッキの席ならワンコ顔出しでも怒られませんでした

    一日、お友達と楽しく散策したところを眺めながら・・・・
    きっとモニパリにとっても楽しい地元満喫イベントになったはず


    ドイツは私の大好きな国の一つ
    そんな国での旅をきっかけにこうして知り合えた縁に改めて感謝です

    かおりちゃんご夫妻、ぜひまた会えるのを楽しみにしているね




    ブログランキング参加中
    押してくれたらうれしいです

    0
      えり | お出かけ〜横浜編〜 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        comment_area
        素敵なイベントに一緒に行ったのねぇ。
        モニパリちゃんもうれしそう!
        (〃^∇^)o彡☆あははははっ
        ビール好きなんだぁ。
        それじゃ最高のイベントよね。
        comment_area
        (..)φ あなきん
        2013/10/08 1:25 PM

        comment_area
        ●あなきんさん●

        ビール、特にドイツビールとベルギービールには目がなくて(笑)もう、最高のイベントです(&#8904;・&#9697;・)&#10032;
        モニパリには、ソーセージの香りだけがたまらないイベントになってしまいましたが、ササミのうまうまで付き合ってもらいました(*^_^*)
        comment_area
        (..)φ えり
        2013/10/09 8:13 AM

        It comments.









        Trackback URL of This Entry
        トラックバック機能は終了しました。
        Trackback