Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
<< 番外編・旅紀行〜ドイツ&オーストリア 前編〜 | main | GW後半&ベイサイドマリーナ他 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    番外編・旅紀行〜ドイツ&オーストリア 後編〜
     この記事は前回からの続きでーす

    連休明けの出勤はキツイキツイ・・・
    すっかり5月病モード突入の私ですが、GWから遠ざかっていくので記憶が新しいうちに書いてしまわないと。

    えっと前回はヴィース教会まで紹介しましたが、またまた駆け足で後編行きたいと思います

    ヴィース教会からほどなくバスで移動して、ノイシュバンシュタイン城に到着
    このお城、訪れるのは2回目なんですが、まさに何度見てもいいとことってこういうことじゃないかと思うほど。
    女子にとっては、小さいころにあこがれたTHEお城のリアル版って感じなんですよね
    それもそのはずで、TDLのシンデレラ城のモデルとなったお城だそうです

    知る人ぞ知る、バイエルン王ルートヴィヒ2世のお城
    ルートヴィヒ2世は、ほかにもたくさんきれいなお城を建ててますが、なんといってもここは究極でしょう
    本人は、この夢見たお城の完成を見ずして、精神病のレッテルをはられて、ここで逮捕されて翌日に変死してしまった、という悲劇の王様ですが・・・

    このお城、かなり見てのとおり、山の上に存在するので、バスで上まで上がってからさらに歩いて登るのですが、ここにもいましたわんちゃんたち
    このゴールデン君なんて下から、パパと一緒に歩いて登ってたんだから、すごいですよね
    そしていよいよお城に入るという手前の広場でも
    ちょっとくちもとがパリスっぽいわんちゃんに出会いました
    インターナショナルな観光客であふれる広場で静かにいい子にしてるところはさすがです
    お城の中は撮影禁止ですが、近くで見るとこんな感じ
    見る角度によって、どれもこれも絵になるノイシュバンシュタイン城
    定番の観光地ですが、いつみても感動です

    観光後に下って、ルートヴィヒ2世が変死を遂げた湖近くではモニカ並みの黒さを誇るわんちゃんに出会いました
    背中が黒くて手足が茶色いところがそっくり
    顔はずっと凛々しいけどね

    そしてここでドイツと別れをして、オーストリア、ザルツブルグ
    ザルツとは、の意味で、ブルグとは要塞の意味
    つまり塩の要塞、ザルツブルグというだけあって岩塩が有名だそうです
    ↑後ろにかすかに見えるのがザルツブルグ城
    13世紀に建てられたとのこと
    ドイツよりは暖かかったオーストリアではお花がまさにきれいのピークでした
    このほかにも、あの有名なモーツァルトの生家や、指揮者カラヤンの家サウンドオブミュージックゆかりの地などを観光してから、長いことバスに乗って向かったのが世界遺産の街ハルシュタット
    街自体が標高2000m越えのところにあるということで、アルプス山脈を望む湖の湖畔に広がる街並みのかわいらしさが、写真ではとても表現できないほどの美しさでした
    ここではクルージングを堪能
    あくびしてるワンコがいたり
    すごーく人間にフレンドリーなハクチョウやカモがいました
    こんなきれいなところで暮らせたら幸せだろうなぁ・・・・
    そして、またまた長いことバスに乗っていよいよ最後の観光地ウィーン
    まず訪れたのはシェーンブルン宮殿です
    ハプスブルグ家の女帝マリアテレジアが、フランスのベルサイユ宮殿に劣らない宮殿を建てようとして、資金不足でこの姿になったとのこと
    このシェーンブルンイエローは、マリアテレジアが緑に合う色として大好きな色だったとか
    ここもインターナショナルな観光客であふれてました

    そしてウィーンの街並み
    そしてここでやっと出会えたチワワちゃん♪

    おともだちのりんちゃんに似たこんなかわいい子も!
    飼い主さんと一緒に靴屋さんに入って行って、カメラを向けたら照れて隠れちゃったの
    色は違うけど、そんなシャイなところとぽてっとしたお尻がりんちゃんに似てて勝手に親近感覚えちゃいました
    ウィーンのわんちゃんもマナーが良いせいか、ほぼみんなノーリードなんですよね
    仲にはこうして飼い主さんと一緒にショッピングセンターに入って、上手にエスカレーターに乗る子も
    どのこもほんとにかわいくって癒されまくりでした
    ウィーンは観光名所がいっぱいなので、限られた日ではとても回りきれなかったのですが、王の納骨所オペラ座シュテファン大聖堂などを観光して最後の夜は宮廷コンサート&ディナーで旅も締めくくり
    ここの宮殿はモーツァルトが6歳のころはじめてピアノの腕前をマリアテレジアに披露した宮殿だったそうです

    8日間の旅行を、撮ってきた写真の1割にも満たない枚数で駆け足で紹介してみたものの、できてみるとワンコの写真ばっかり
    まぁ親ばかが書くので仕方ないってことで、ご容赦ください
    たまにはこういう親ばか目線もいいでしょ

    そして、こんなにワンコパラダイスなドイツオーストリアだったけど、ペットショップ系のお店がみつからず・・・・
    横浜で待つわが子のために、人間の赤ちゃん用のおもちゃをお土産に
    モニカには、大好きなぴよちゃんを買いたかったけど、なかったので豚ちゃんで
    豚はドイツでは幸せのシンボルなんですヨ
    赤ちゃん用なので、かみかみしても安心だし、かむとビニールの音がするので、うちの子にも大丈夫そうでした
    パリスはさっそくのかぶりつきっぷり

    そしてやはり・・・・
    モニカにはなかなか渡らないパターンになっちゃいました・・・・

    長かったようであっという間の旅でしたが、リフレッシュできて、毎日ビール三昧で最高でした
    それもこれも、子供たちのお留守番を引き受けてくれた両親に感謝
    またこうして楽しい旅のためにも、頑張らなくっちゃ・・・と思いつつも5月病
    まぁ徐々に・・・ね・・・(笑)

    ******
    5/8はルイの3回忌でした。ピアリも5/23に同じく3回忌を迎えます
    あれから3年・・・・あるお友達が姿は見えないけれどこれは永遠に一緒にいられることになったわけだから、お別れじゃない、と言ってくれました
    その言葉通り、姿は見えないけれど、ルイ&ピアリの存在はいつでもすぐそばに感じてます
    いつも見守ってくれてありがとう
    そしてこの日のために、りんちゃんから素敵なお花をいただいちゃいました
    天国に行っても、こうして思ってもらえることが飼い主としてはすごく幸せです
    りんちゃんママさん、本当にどうもありがとう




    ブログランキング参加中
    押してくれたらうれしいです

    0
      えり | 旅行 | comments(7) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        comment_area
        素敵な旅行記だったわぁ。
        景色の素晴らしさ…普通にとってもこんなにきれいってすごいね!
        どう見ても絵はがきよぉ。
        それにワンちゃんもいっぱいでてきて楽しかったぁ。
        (〃^∇^)o彡☆あははははっ
        おみやげ全部パリスちゃんが?
        パリスちゃんのキャラ最高ねぇ。
        いつか生パリスちゃんに会いたいわぁ。
        comment_area
        (..)φ あなきん
        2013/05/11 5:58 PM

        comment_area
        えりちゃん、お知らせ便利だわね~(≧∇≦)

        模型見とるみたい~!
        夢の世界だわよ~(≧∇≦)
        いい時期に行ったんだよね、
        花と城とでらきれい~♪

        えりちゃんとこは、5月に集中しとるんだね、
        辛い5月だったね!
        よく乗り越えたよ~!
        自分でも思うよね、うん。

        あ、九州の豚あげた~?

        精神的にできる頃になったらでいいから
        ルイたんと、ぴあちゃんの、
        赤ちゃんの頃から大人までの
        写真みしてね~♪
        comment_area
        (..)φ りーこ
        2013/05/11 7:23 PM

        comment_area
        はぁ〜
        ため息が出る程いいわぁ〜(笑)
        なんか姫になった様な気分でっ(笑)
        ドイツって、やっぱワンコに優しい国だね〜
        普通にエスカレーターに居たりしちゃうんだもんね。
        お城の中とかも入れてもらえちゃうの???

        実は世界史はちっと苦手分野なんだけど
        勉強になるよ えりちゃん φ(.. ) 
        サウンドオブミュージック( ´艸`)ムププ
        まさに、その山々だわっ♪

        りんに似てるよね〜(笑)
        隠れちゃってるし( ´艸`)
        コロン系のチワちゃんかわいいっ♪

        やっぱパリちゃん(*`艸´)
        モニちゃんの表情がすべてを
        物語ってるよねっ(笑)

        お花、飾ってくれてありがとう♪
        comment_area
        (..)φ りんママ♪
        2013/05/11 9:52 PM

        comment_area
        あっ!

        書き忘れたんだけど
        ドイツのちゅーりっぷってさ、
        茎がひょろぉ〜って長くない?
        comment_area
        (..)φ りんママ♪
        2013/05/11 9:53 PM

        comment_area
        ●あなきんさん●

        ほんとにヨーロッパってまさにどこでも絵になる風景ってやつですよねぇ。こんなところが地元って言える人たちは本当にいいなぁと思っちゃいます♪
        世界のワンコシリーズ楽しんでもらえてよかったヽ(≧▽≦)ノ
        同じ犬種でもこの子達はドイツ語わかるんだ〜とか思うと、尊敬(笑)

        おみやげに限らず。。。モニカはほとんどパリスに取られてしまうお人よしおねーちゃんです(^^;

        *****

        ●りーこちゃん●

        お知らせ、便利よねー♪
        Twitterだと流れて見逃しちゃうものねぇ〜

        ドイツは寒かったけどオーストリアはほんとに綺麗な時期に行けて良かったよ〜
        やっぱおはなはいいよねぇ〜
        こういうところバックに、可愛いバンダナつけた娘たちを撮影できたら最高だけどね!
        この他にも、ライラックやマロニエも満開だったよ〜

        2011年5月は本当に辛くていろいろ記憶にないんだよね。。。
        今でも遺影以外の写真みちゃうといろいろ思い出しちゃってねぇ。。。
        最後の旅行なんて封印しちゃってるけど。。。でも自分でもいつかはルイとピアリが一生懸命生きた証を残しておきたいと思ってるんだ☆
        その時はぜひ、見てやってね!

        九州黒豚ごはん、お供えしたよ〜(笑)

        *****

        ●りんちゃんママさん●

        エスカレーターに乗るわんちゃんはなかなかツボだったよー!
        売ってるものよりこのわんちゃんばっか追っかけちゃった(笑)
        他にもバスに器用に乗るコもいたし、ちゃんと信号待ちしてるシェパードとか可愛かったよぉ!ワン見てるだけでも幸せ♪
        お城の中はさすがにどうなんだろ。。。。?中にはいなかったのよね。。。きっと地元のわんちゃんが、ちょっと城までって感じでお散歩してたんじゃないかなぁ?
        優雅よね〜

        確かにチューリップ、ひょろんとスレンダーな感じがするよね。
        ぱっかーんってならなそうな上品さ(笑)

        茶色の子、りんちゃんぽかったんだよね〜
        色と体型はピアリだったけど(笑)お尻と下げてる尻尾がツボ(*≧∪≦)

        お土産はねぇ。。。今でもほぼパリスの管理下にあるわ。。。(笑)
        comment_area
        (..)φ えり
        2013/05/12 10:52 AM

        comment_area
        チワワちゃん、かわいいです♪

        当方、犬のしつけサイト
        http://nicedog.jp/)を運営しています。

        宜しければ、相互リンクしませんか?

        ご連絡いただければ、
        すぐにリンク設置をさせて頂きます。

        ▼問合せ(犬のしつけで人気のQ&Aサイト)
        http://nicedog.jp/who_is_admin/?postTabs=1

        よろしくお願いいたします。
        comment_area
        (..)φ まつもと
        2013/05/18 10:22 PM

        comment_area
        ●まつもとさん●

        コメントありがとうございます!
        後でサイトみにいきますね(*^-^)
        comment_area
        (..)φ えり
        2013/05/19 5:44 PM

        It comments.









        Trackback URL of This Entry
        トラックバック機能は終了しました。
        Trackback