Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
<< お客様の前に...バスタイム♪ | main | 番外編・旅紀行〜ドイツ&オーストリア 後編〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    番外編・旅紀行〜ドイツ&オーストリア 前編〜
     GW、終ってしまいましたね・・・
    今日から日常に逆戻り。。。

    今年のGW、我が家では早めに休みを取って前半からドイツ&オーストリア8日間の旅に行ってきました
    いとしい娘たちは、近くに住む両親に託して
    おかげさまでモニカもパリスもじぃじとばぁばが大好きです

    見どころ盛りだくさんでしたが、さくっとダイジェストで振り返ってみたいと思います
    本来のワンコブログからずれてしまわないように、現地で出会ったワンsも紹介

    ドイツはちょうど春
    桜が咲いていました
    まずはライン川クルーズで古城鑑賞
    っとその前に、秋田犬に出会いました
    なんともフレンドリーな秋田犬ちゃん
    日本人ってわかっていたのか(笑)満面の笑みがかわいかったー!
    古城はこんな感じでワイン畑とともに、たくさん川沿いに現れました
    中世の建物が、こうして今でものこっているところにロマンを感じちゃいますよね
    ほんとはひとつひとつ降りてめぐりたいところでしたが、それはまたの機会に
    紹介しきれないほどの古城を見つつ、川を下っていくと、歌で有名なローレライの岩が
    昔、ここを渡る船乗りが、この岩に座って歌う美しい乙女に誘惑されて、この岩に引き付けて座礁し、急流で命をおとしてしまったそうな・・・・
    そんな逸話があるとは思えないほど、穏やかな流れでした

    所変わって、こちらは有名な世界遺産、ケルン大聖堂
    この大聖堂だけが、古き良き時代のもので、まわりはどんどん近代化してしまっているめ、ユネスコ世界遺産からの末梢の危機だそうです
    いつも思うけど、4,500年前にこの建築技術って圧巻ですよね・・・
    ここでは片道533段の階段を上って、上から下界を楽しんできました

    そして、ロマンチック街道から、こちらがハイデルベルグ
    残念ながら劇的寒さ&小雨日和でしたが・・・
    今でも旧市街がそのまま残っている町で、今は廃墟となったお城と、オレンジと茶色の中世の街並みが何ともかわいらしくてきれいでした
    そしてローテンブルグ
    かわいい三角屋根のおうちが、絵本みたいです
    この町ではワンちゃんがたくさんいました
    ちょっとルイに顔が似ていたこんな子や
    ディズニーのプーさんからPoohと名付けたという、かわいい女の子も
    このPoohちゃん、ぺろぺろしてくれてとってもフレンドリーでした

    ドイツって、殺処分もないんですよね
    飼い主がちゃんと責任を持ってペットを飼うように、しっかりと法律も整備されているそうで、犬を捨てたら罰金だとか。
    そのかわり、どのワンちゃんもよくしつけされているから、お店や交通機関もどうどうと入っていくんです。
    まさに理想的ですよね
    日本もそうなればいいのになぁ・・・・

    そしてロマンチック街道終点近くで訪れた、これまた世界遺産ヴィース教
    この地に住んでいた女の子が持っていた、木彫りのキリストが、ある日涙を流したことで建てられた教会だそうで、ゴシック様式の祭壇が美しすぎでした
    それがこれ
    写真では伝わりきれないほど、目を見張るきれいさでした
    ヨーロッパの旅で教会を見る機会はとても多いけれど、ここのきれいさはまさに圧巻
    天井のフレスコ画も、何とも言えないきれいさで、忘れられません
    ほんとに駆け足のダイジェストですが、次回は、あのノイシュバンシュタイン城から紹介する予定です




    ブログランキング参加中
    押してくれたらうれしいです

    0
      えり | 旅行 | comments(4) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        comment_area
        いいねぇ〜とっても素敵!
        景色本当に素晴らしいのねぇ。
        ヨーロッパ…学生の時にでも行っておくんだったわぁ。
        (〃^∇^)o彡☆あははははっ
        ドイツはワンちゃん先進国だもんね!
        本当理想ねぇ。
        日本も見習わないといけないよね。
        でも、えりさん淋しかったんじゃない?
        (〃^∇^)o彡☆あははははっ
        comment_area
        (..)φ あなきん
        2013/05/07 10:54 PM

        comment_area
        ふわぁぁーー♪
        やっば、建物が素敵だよねっ!
        FBの写真で思ったけれど、大聖堂のまわりの
        建物が、近代ビルが隣接してるんだよね。
        でも、それも良いとは思うんだけれど・・・
        抹消するのは考えてもらいたいよねっ。。。

        ヴィース教会!!
        やっばい(笑)素敵過ぎてしまって・・・
        まさに私のドツボなんだけど(笑)
        こんな感じの、カップ&ソーサーとか花瓶とか
        どわぃ好きなのっ (///ω///)
        生で見学してみたいわぁーーーー!!
        群馬のロマンチック街道ってのは、ここから
        いただいたんだと改めて思った(笑)
        ロックハート城とかさっ(笑)
        いいなぁ〜〜♪
        出会ったワンちゃん達かっわいいねっ!
        秋田犬がドイツに居るなんてっ( ´艸`)
        さすが、ドイツだわっ♪
        comment_area
        (..)φ りんママ♪
        2013/05/08 11:21 AM

        comment_area
        うわ~(≧∇≦)
        あたし、ヨーロッパっていったことないんだよねぇ。
        やっぱ、街並みが全く違うね~!
        もうワオ~♪の連呼だよ(笑)

        犬に優しい社会って、人間のマナーも
        いいからできることだもん~!
        あ、えりちゃんにバンダナ渡しとけばよかった(笑)
        見たかったわい、海外わんこの
        ChuChuDOG~(≧∇≦)
        comment_area
        (..)φ りーこ
        2013/05/08 9:08 PM

        comment_area
        ●あなきんさん●

        ヨーロッパは飛行時間も長めだし、やすみもがっつりとれないとなかなかいけなかったりしますもんね。。。という名目で(笑)我が家では両親に甘えちゃって、休みが取れたらここぞと仕事放り出して行っちゃってます(笑)あなきんさんちは、パパさんお医者様だからなかなかそうもいかないですもんね(><)会社員、しかもメーカー勤務の特権かも(^^:
        旅は楽しいのですが、道中片時もスマホ離さずにモニパリの写真見まくってました(笑)あなきんさんにはお見通しだわ!

        *****

        ●りんちゃんママさん●

        同じくドレスデンも、なんか近代的な橋を造ったから世界遺産抹消されたっていうからねーっ 賛否両論だよね(><)
        ケルンなんかはそのコラボもなかなかいい感じだと思えたけど♪
        ヴィース教会、やっぱツボるよねっ
        これはほんとぜひ見て欲しい綺麗さよ。
        ほんとにこのままカップ&ソーサーって素敵すぎるヽ(≧▽≦)ノ
        りんちゃんあずかるから(笑)パパさんと見てきて欲しいー♪
        秋田犬の笑顔、いい感じでしょ(*≧∪≦)

        *****

        ●りーこちゃん●

        ヨーロッパって教会系が多くてどこも基本綺麗なんだけど、ドイツって古い建物の管理も行き届いてるし、街も綺麗だしかわいいし、犬には優しいわ、ビールは美味いわでたまらなく好きなんだよね〜

        バンダナ!!確かに持っていたらちょちょいと巻いてもらえたらおしゃれだったなー♪
        でもドイツワンコサイズだと、かなりBIGな首回りじゃないとダメかも(笑)ドイツでは小型犬全然見なかったんだよねー。。。
        ダックスなんてドイツのワンコなのにね?!
        comment_area
        (..)φ えり
        2013/05/08 11:16 PM

        It comments.









        Trackback URL of This Entry
        トラックバック機能は終了しました。
        Trackback