Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
<< 伊豆旅行 Part.4 ~伊豆パノラマパーク~ | main | SWEETA PARTY >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    伊豆旅行 Part.5 ~最終章・沼津編~
     長らくにわたって紹介した伊豆旅行記もこの記事で最後です

    ではでは早速、前回の続きから参りまぁす

    パノラマパークの後は、沼津にある旦那の実家に向かいました
    沼津の実家といえば、お正月以来久々に会う桃ちゃんに会うのが楽しみ
    「桃ちゃんて?」と思った方は、左のプロフィールご参照くださいネ

    っと、その前にHotelのパンフを見ていて行ってみたくなった、清水町のドッグカフェでランチをしたのでそちらから紹介します

    今回立ち寄ったのは、旦那が育った三島近くの「かふぇ そーにょ
        
    洋風の素敵な雰囲気で、全席店内ワンOK、アットホームな店内で、フレンドリーなスタッフさんのいる、素敵なお店でした
    そして、店内に入るとかわいい看板娘「わさびちゃん」がお出迎えをしてくれましたよ
    わさびちゃん、お客さんが入ってくるとちゃんと「わんっ♪」ってお店の人に教えてあげてたんですちゃんとお仕事しててえらいなぁ~
    私はきのこのピザを、旦那は生姜焼きどんぶりをオーダー
    ワンコmenuもたくさんあったのですが、Hotelで食べすぎなくらい食べていた娘たちだったので、この時はヤギミルクとグリッシーニをオーダー
    二人とももう、すごい食いつきっぷりでした
    モニカなんてヤギミルク、こぼしまくり・・・・この子、飲んだり食べたりがほんとにへたっぴなのそこもこわいんですけどねっ
    顔がもう必死です・・・
    パリスも負けてない飲みっぷり
    そしてグリッシーニも焼き立てでした
    こちらも2人とも見事な食べっぷり

    もちろん、私と旦那が食べたお料理もとってもおいしかったです
    オーナーご夫妻は、ほんとにワンコ大好きみたいで、フロアでたくさん触れ合ってくれましたヨ
    ぜひ旦那の実家にくるたびによりたいなぁと思いました

    そして、沼津の実家に到着~~~
    出迎えてくれたのは、桃ちゃんです
    桃ちゃん、もともととても慎重でおとなしい女の子なので、よく動くモニカ&パリスに溶け込む気、皆無。平穏な日常を乱されたことにむしろ警戒モード

    桃ちゃんとはお正月に横浜に遊びに来てもらった以来の再会だったので、小さかったパリスが倍以上になっていることにも驚いたのかもしれませんね
    パリスが遊びに誘いますが・・・・
    フラれたパリスは、おとうさんのおひざを占領して反撃に出ていました
    一方モニカは、ウマウマgetに夢中・・・・
    ほんとにモニカの食欲は底なしです・・・・

    せっかく久々に再会したということで、乗り気ではない桃ちゃんではありましたが、そこをあえて椅子という台に乗せて逃亡防止で、恒例の記念撮影
    モニカはやる気満々
    はじめは文句言っていた桃ちゃんも、人間の努力を理解したのか、カメラは見ないけれども
    最後には耳を立ててくれました
    もう、どうでもよさが垣間見えるのは・・・気のせいだよね・・・?

    一通りの撮影会も終了し、朝から遊び疲れのパリスはもうすっかりオネムモードです
    眠くなると、この赤ちゃんポーズをとるのは、完全に黒いお姉ちゃんの真似っこですね
    かわいいもんだ
    子供たちも夕方には、さすがのオネムモードだし、旦那は翌日健康診断、私も仕事なので、夕方、早目にお母さんが用意しておいてくれた、この時期限定のお花見弁当と、手作りの茶わん蒸しで早目の夕ご飯をいただきました
    そして18時過ぎには沼津の実家を後にしたのですが、新東名OPEN日だったためか、東名が大渋滞・・・
    横浜についたのは夜の21時半を過ぎたころでした

    でもちょっとラッキーだったのが、渋滞のおかげで車内から花火が見えたこと
    伊勢原あたりで「芸術花火大会」なるものが開催されていたようで、ちょっと早い、夏の風物詩を楽しめちゃいました
    スマホで撮ったニコちゃん花火です
      

    1泊2日は、ほんとにあっという間でした。
    旅行前、原因不明の頭痛がとれなくて悩んでいたのですが、この旅行で四六時中子供たちと過ごして、温泉で癒されたおかげか、久々に頭痛が解消してました
    (もっとも現実に戻った途端こちらも復活ですが・・・完璧会社のストレスですね

    そしてこの旅行記も、これをもちまして THE END です
    ブログ始めて以来の驚異の5日間連続更新をしてみました
    いつも週に1回更新すればよい方だった私にしてみれば快挙

    これも、今回のレポートを楽しみにしているよ~~~!と言ってくれたお友達の言葉がうれしくて、すっかり調子の乗れたおかげです
    ずっと通して読んでくれた皆さん、本当にありがとう

    旅行が終わり、現実に戻ってはしまいましたが、また、ぼちぼち更新でモニパリ日記続けていきたいと思います
    これからもよろしくね




    ブログランキング参加中です
    おしてくれたらうれしーです

    0
      えり | 旅行 | comments(6) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        comment_area
        えりさん、こんばんわー!!
        旅行記、一気読みしてまいりました(^◇^;)
        更新お疲れ様でしたー&#9833;

        素敵な雰囲気のカフェですねー!
        お料理も美味しそう(^∇^)
        グ、グリッシーニ?!なんだろう(笑)
        ヤギミルクはギリ分かったけど(-。-;
        お!ご実家にもワンが居たんですねー。
        うちのマリアさんのようなたたずまい…(笑)
        目を合わせない感じがそっくりです(笑)
        オネムなパリスちゃんはうちのライカちゃんにそっくり&#9833;
        可愛い姿にキュン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        日頃のストレス解消は必須ですよね!
        また現実に戻ると溜まる一方ですが、
        息抜きしながら頑張りましょ!!
        comment_area
        (..)φ ☆あき☆
        2012/04/20 6:45 PM

        comment_area
        えりさん こんばんは〜★

        5日間連続更新記録達成 おめでとぉ〜♪
        楽しく毎日読ませてもらったよっ(^_-)-☆
        今日で最終章かぁ〜淋しいねぇ(>_<)

        カフェの姉妹が可愛いよっ(*^_^*)
        パリスちゃんアゴがはずれちゃいそうだよぉ〜
        お口開け過ぎちゃって目が垂れちゃってるよ!
        モニちゃん..こぼしてる たらしてる...
        ( *´艸`)ぷぷっ..
        ヤギミルク美味しいもんねぇ〜


        旦那様は沼津出身なのねぇ〜♪
        いいなぁ〜毎日美味しい食材食べていたのねっ!
        羨ましいわぁ〜。
        しかし...
        桃ちゃんの冷たい視線にバカウケよっ!
        りんが、黒ももちゃん来ると、こんな視線だから!
        やっぱり一人っ子だからねぇ〜♪
        でも、仲良く記念撮影してるねっ!
        うちの方のももちゃんだと そのイスだと
        1人用になっちゃうわっ(爆)

        1泊2日って早いのよねぇ〜〜
        現実の世界に突入した瞬間に頭痛したりするよね
        ストレスは、溜めたらダメよねぇ〜
        娘達と息抜きしなくっちゃ!

        楽しい旅行記だったよ〜(^^♪

        comment_area
        (..)φ りんママ
        2012/04/20 8:41 PM

        comment_area
        ははは!グリッシーに食べてるパリたんのお顔!桃ちゃんがお耳を立ててくれた時の写真の笑顔も、ねむいーのお顔も、本当に無邪気な娘っ子だね〜〜〜かわいさ大爆発だよ、毎回いいお顔♪

        モニたんのこぼしまくりの飲みっぷりも「ぺろりんちょ」もかわいいったら、んもう〜。ワンコに出会うと積極的にご挨拶に行く性格も健在だね。きゅーん♪

        桃ちゃんの「ゲッ、来たっ」もウケる。ワンコって感情が顔に出るよね。笑顔もかわいいけど迷惑顔も、たまに見せるきょとん顔も全部いとおしいよねーー。

        ステキな旅行だったね。愛する家族と(天国の子達も一緒だし)おいしいものときれいな景色、そして最後には花火!

        完璧です!


        そして。5つ連続すごい!皆勤賞!だね♪
        ものすごく内容の濃い、楽しいレポをありがとう。
        たくさん笑顔になったし声を出して笑っちゃった写真もいっぱーい!おなかが鳴ったのもある・・・本当に楽しかったよー。

        この週末も娘っ子たちと一緒に楽しいこと計画しているのかな?また日常のレポを引き続きアップしてくださいな。楽しみに待ってまーす♪
        comment_area
        (..)φ マユりん
        2012/04/20 8:58 PM

        comment_area
        ●☆あき☆さん●

        読んでくれてありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノすっかり調子に乗れて、ブログ初めて以来の脅威の更新実現です(笑)
        友達のみんなの素敵なブログに触発されたおかげもあり(^-^)

        グリッシーニ、実は私も知らなかったし、頼んだものの何だったか謎(ーー;)
        でも、メニューに書いてあったので、あれがグリッシーニで間違いないってことで(笑)
        我が家のワン族に、マリアちゃんライカちゃん姉妹と共通点があるなんて嬉しいなっ☆
        日々のストレスは愚痴とお酒で解消しがちですが、こういう過ごし方がほんとは1番効果的なんですよね(^-^)/
        毎日がこうならばいいのに〜、と思いますが、これがあるから頑張れるのも事実☆またの機会を楽しみに、来週からも頑張ります!

        *****

        ●りんちゃんママさん●

        脅威の更新、やり遂げたよ〜!いやぁ、人間、やればできるね(笑)特に好きなことや親バカ自己満足に対しては仕事早い早い(笑)
        これもこうして、いつも楽しいコメントをもらえるからだよぅ( ´ ▽ ` )ノ読んでくれてありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        カフェでの2人、思いきりキャラ出てるよね〜!
        パリスの一生懸命噛む姿はおもろかったよ〜!
        さすがに二月の喉つまり事件からは、消化しにくいものは噛んでくれてて助かるよ(^_^;)

        お互いの旦那さんの実家のワンの名前が同じってのがまた嬉しい偶然だよね(^-^)
        我が桃ちゃんのやる気のなさは、半端なくてよ&#8265;
        ももちゃん椅子1人用に爆笑o(≧▽≦)o

        こうして振り替えれたことで、現実に引き戻されながらもまた楽しい思い出に浸れてよかったよ〜!ブログやっててよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
        これからもよろしくね〜!

        *****

        ●マユりん●

        ナガーイ親バカブログ、読んでくれてありがとうです!そう言ってもらえると嬉しいわ〜!
        マユりんがすすめてくれたおかげで、こうしてブログを初めてほんとによかったです!仕事の癒しにもなるしね☆
        マユりんには常々感謝ですよ〜☆

        同じワンコ、ましてや同じ犬種でも、人間と同じで個性はそれぞれですよね(^-^)
        今回の旅行でも、2人の新たな一面もたくさん発見できました〜!そして愛おしさも募るばかり(笑)桃ちゃんのやる気のなさも健在だし、今後も大人の貫禄が加わってどうなるかも楽しみ(^-^)

        これからも親バカ自己満ブログですが、よろしくですo(^▽^)o
        comment_area
        (..)φ えり
        2012/04/21 1:21 AM

        comment_area
        えりさん、こんはんは^^
        今日は楽しいひとときをありがとうございました。
        チワワちゃんズ、かわいすぎます★
        これからも、仲良くしてくださいね♪
        comment_area
        (..)φ エルちゃんママ
        2012/04/22 9:55 PM

        comment_area
        ●エルちゃんママさん●

        遊びに来てくれてありがとうございます♪
        昨日はご一緒で来て楽しかったです〜!
        エルちゃん、名前もおしゃれだし、素敵なお洋服もかわいいエルちゃんにすごーく似会ってました(^▽^)
        ぜひこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです(^^)
        ブログ、遊びに行かせていただきました〜☆
        私アメーバ登録していなくって、コメントもメールもできなかったのですが、これからも遊びに行かせてくださいね♪早速リンクさせていただいちゃいました!
        これからもよろしくです(^^)カメラキャップの発売も楽しみにしています(^▽^)
        comment_area
        (..)φ えり
        2012/04/23 10:17 AM

        It comments.









        Trackback URL of This Entry
        トラックバック機能は終了しました。
        Trackback