Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
<< 伊豆旅行 Part.3 ~天空ドッグラン~ | main | 伊豆旅行 Part.5 ~最終章・沼津編~ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    伊豆旅行 Part.4 ~伊豆パノラマパーク~
     前回からの続きでーす。
    旅行記、まだ続くのかよ?!状態ですが、ハイ、続けさせてください
    もうちょいと、お付き合いいただけたら嬉しいです

    Hotelを後にして、伊豆の国パノラマパークへ向かいました
    Hotelからもロープウェーで上がっていく山が見えたのですが、ところどころピンクが見えていたので桜に期待

    ではさっそく、ロープウェイに乗って、「かつらぎ山」へ出発です
    実は・・・何を隠そう、うちの旦那さんは高所恐怖症・・・
    でもパノラマパークに行きたがったのも旦那ですからね~~~
    ここは勇気を出して乗ってもらわないと!

    何気にモニカも、もちろんパリスも初ロープウェイです
    パリスは特になんの感動もないようで、いつも通りお気楽に乗っておりました
        
    そして、モニカは・・・・パパに似て?若干怖いのか、固まってました
        
    ときどきゴトン、って揺れたりするのが怖かったかな
    旦那も同じく固まってましたが、余裕を持って外を眺めていると、こんなにきれいな桜が満開だったのになぁ~~~(窓の外に注目)
    約7分のロープウェイで、頂上に到着~~~
    す・る・と!満開の桜が出迎えてくれましたぁ
    横浜では葉桜になっていた頃でしたが、こちらは山の上ということで気温が低いせいか、まだ残っていたんですねぇ
    モニカ&パリスも桜の下で、ハイチーズ
        
    あれ・・・?パリちゃん眠そうなお顔ですが・・・まぁいっか
    横浜の桜ショットよりはましなので、良しとしましょう・・・

    山頂からの眺めは見事
    正面には富士山が見えるはずなのですが、この時間帯は残念ながら雲を完全にかぶっちゃってました・・・
    そして、桜の木のちょうど裏手に小さな神社があったのでお参りに行きました
        
    むかーしからある神社を再建したみたいですね・・・
    ご利益ありそうなので、お参りしなくっちゃ
    真面目なモニカは、ちゃんと神様にご挨拶 目をつぶってお願いしてます
        
    うーん、そのお願い、かなうなら私からもお願いしたいっ!!

    そしてパリスも神様にご挨拶しようねぇ・・・と思ったのですが、どうもあまり乗り気ではないようで・・・
    全く神様を見ようとしません・・・
    ちょっと暗くて怖かったかな??
    神様・・・まだ人生経験の少ない子なので勘弁してやってくださいね

    そして、桜の木の下には、いい感じの桜の絨毯~
    子供たちのやる気は全くないんですけど、これも記念記念
    お散歩を続けていると、まるでモニカとパリスのために作ってくれたような(←親ばか)
    かわいいハート形のベンチがあったので、こりゃ撮らなくっちゃねぇ~~~
    そして神社から続く小道をオサンポしてみると、「旅館で使い古される下駄を供養した」という、下駄のオブジェ発見
    あまりほかのお客さんには人気がないようでしたが、モニカ&パリスは上に乗って意外にenjoyしてました
    そしてこちらは「百地蔵」さん。有名なパワースポットだそうです
    たっくさんのお地蔵さんにピュアなパリスは何かを感じたのか、少し吠えてました
    どうやらまだ、神仏が怖いお年頃のようです
    記念撮影時には、怖さそっちのけでなんか拾い食いしてますけどね
        
    このあたりは「金山城址」だそうで、戦国時代に、北条氏と武田氏が何度か戦をしたそうな・・・お地蔵さんの脇道にはそんな武士たちの慰霊碑などもありました・・・
    自然豊かできれいなところだなーと思っていたのですが、
    そんな歴史があったんですね・・・
    歴史好きとしては、ちょっとしんみりしながら、思わぬ歴史的事実が知れたことに興味津々でした

    道を進むと菜の花もきれいに咲いていましたよ
    オサンポの後はちょっと休憩
    なにやらみんなおいしそうなお団子を食べてるので買ってみました
    お味噌の味で、もちもちしたお団子でした

    子供たちは、お団子よりもお隣の席で女の子が食べていた「おっとっと」に夢中
        
    そうこうしてるうちにちょっと顔を出し始めた富士山
    モニカ&パリスも今のうちに富士山とツーショット
    モニカのは完全にモニカ焦点ですが、べろの下あたりがMt.Fujiです。
    そして、富士山と一緒に家族写真
    かつらぎ山を堪能したところで、また、旦那恐怖のロープウェイで山を下りました。
    確かにこうやって見てみると高いとこまで来ていますよね~~~
    朝ドッグランでさんざん遊んだあとだったこともあり、モニカもパリスは、帰りのロープウェイでは爆睡でした

    伊豆には何度か来たことはあるのですが、パノラマパークに来てみたのは初めて
    日頃のストレスや仕事の疲れも、豊かな自然を最愛の子供たちと堪能できたことでだいぶ癒えた気がします(現実に戻った途端、ストレスもMAXですけどね

    パノラマパークの後は、沼津の旦那の実家に向かいました。
    ひさしぶりにももちゃんに会いましたよ
    その様子は次回、最終編にてお伝えしたいと思いまぁす



    ブログランキング参加中
    押してくれたらうれしーです

    0
      えり | 旅行 | comments(5) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        comment_area
        えりさん♪ こんにチワワ(*^-゚)vィェィ♪

        パノラマパ−クって行ったか..???
        行ってないかもしんない...
        記憶が定かじゃないなっ!
        巨大な下駄を見ても思い出せないから
        行ってないのかもっ(笑)

        パパさん高所恐怖症だったのねぇ〜〜
        んじゃ、スカイツリ−の展望台には行けないねぇ〜
        凄く意地悪な私( *´艸`)むぷぷっ
        りんも、ロ−プウェイとか怖がるんだよねぇ〜
        震えてるもん。爆睡してるのねっ二人はっ。

        モニちゃん富士山ペロリン舐めちゃえっ!
        景色がいいねぇ〜 富士山が見え隠れするのも
        乙なものよっ♪

        桜が見れて良かったねぇ〜(*^-゚)vィェィ♪
        何度見ても綺麗だよねっ!
        富士山と桜なんて日本ならではよっ!

        ねぇ!ねぇっ! 私も歴史好きなのっ( *´艸`)
        これまた気が合うわねっ(o´ω`o)
        comment_area
        (..)φ りんママ
        2012/04/19 5:17 PM

        comment_area
        うふウフうふふ。なにこのワクワクする気持ち♪
        なんなんが高所恐怖症だなんて!うきっ!あんなにかっこいい人にも弱みがあるんだね〜うひひひひー♪あーわくわくする。(なんて言ったらもうおうちに遊びにいけないね、内緒だよぉ〜☆)。

        あー家族旅行が本当に楽しそう。そして写真も全部すっごくいい。モニパリのかわいさが大爆発してる。ロープウェイで固まっていても、眠そうでも神様見れなくても、ものすごく2人の個性とかわいさが・・・読めば読むほど、見れば見るほど鼻息が荒くなっちゃったー。

        それに今年は寒い時期が続いたから桜も場所によっては時差で見れていいよね。いいときに伊豆に行ったね!

        では続きを楽しみにしてまーす♪

        comment_area
        (..)φ マユりん
        2012/04/19 5:42 PM

        comment_area
        ●りんちゃんママさん●

        りんちゃんだったら行ってるんじゃない??
        わたしも伊豆ってワン連れで一番頻度高い旅行地だったくせに、今までなんでノーマークだったのかなぁと思って・・・もっとも伊豆高原が多かったからかなぁ?
        今回行ってみてほんとによかったよ★

        歴史・・・実は大好きよ。同じく好きな英語よりも楽しく勉強していた気がするくらい(^^)
        今度そんな話でも盛り上がれそうで楽しみ♪
        さすが親戚同士だわっ(^^)

        旦那はね〜〜〜スカイツリーくらいガッツリ土台があると平気っぽいんだけど、ゆらゆらするものがだめなの。吊り橋とかNG。あたしも橋は勘弁かなぁ〜〜〜(笑
        でもきっとスカイツリーの下が透けてるところには乗れないよゞ(≧ε≦● )

        念願の桜が見れてよかったよ〜〜〜
        横浜の時よりかは2人もやる気をみせてくれたしね!

        *****

        ●マユりん●

        そうなのよ〜〜〜
        クイーンズのエスカレーターとかも実は大嫌いなんですよ〜♪
        でも、高いビルとかはね問題ないというちょっと偏った恐怖症?!高いとこ住んでるくせにね(爆)

        フフフ、ほんとに個性豊かな二人でしょ??(親ばか)
        この旅行でパリスの性格がとってもわかった気がします。なんといっても「お気楽」。
        怖いものにはぶるぶるとかせず、見ないふりだし(神様など)初めての場所でもおなか出して爆睡してるし、いつも真面目な顔していたずらばっかだし(笑)
        また成長するにつれていろんな面が見えてくるのが楽しみです!
        風ちゃんとも会わせたぁーいっヾ(≧▽≦)ノ
        今年は絶対行きますよぉー!!
        comment_area
        (..)φ えり
        2012/04/19 6:16 PM

        comment_area
        ダンナさま、バリバリ高いとこに住んでるのに
        高所恐怖症って可愛いね(^m^)
        私も大室山の帰りのリフトで半泣きしたほど、
        高所恐怖症だよぉ。
        でも、パノラマパークって伊豆には何度も行ってるのに、
        一度も行ったコトないから、楽しそうなレポ見てたら、
        かなり行きたくなっちゃったよー!
        それにダンナも歴史大好きだから喜びそう☆
        ロープウェイ落ちないよね…?(爆)

        あはは〜
        モニパリちゃんは、花よりおっとっと?(^m^)
        可愛すぎるんですけどー♪
        ほんと1泊の旅行って、あっと言う間に終わっちゃうんだよねぇ。
        モニちゃんがお願いしたくなる気持ち、
        良く分かるよぉ(笑)
        この後は、チワワのあの子が登場なのね〜♪
        comment_area
        (..)φ chisa
        2012/04/20 1:10 AM

        comment_area
        ●chisaちゃん●

        リフトは怖いよねぇ〜〜〜(><)
        でも旦那はバリバリ、スノボとかで使っていたくせに、そういう時は下が雪で白いからリフトも平気なんだとか言うの〜〜〜・・・
        リフトのほうがよっぽど怖いんだけどなぁ。要は、思い込み次第なんだろうね(笑)

        そうなのっ 伊豆、何回も行ってるくせにパノラマパーク見過ごしてたよねっ
        ぜひいつか行ってみて〜!
        春しか知らないけど、秋とか冬とかも空気が澄んでいて、景色がきれいに見渡せそうだよ(^^)
        モニカ&パリスはそろいにそろって食いしん坊だから・・・って考えてみれば代々だけど・・・景色よりも花よりも、食べ物命!だからね!ポコちゃん以上だよ〜〜〜(特にモニ^^;)

        1泊じゃあほんとにたりない(;;)
        会社の一日はこんなに長いのにほんとになんなんだろうね〜〜〜(TT)

        次回はやる気のないあの子の登場よ♪
        comment_area
        (..)φ えり
        2012/04/20 10:00 AM

        It comments.









        Trackback URL of This Entry
        トラックバック機能は終了しました。
        Trackback