Profile

Name :Louis(ルイ)
Birthday:1996.10.19
金髪の巻き毛が自慢の九州男児らしい男らしさをもった男の子。負けず嫌いのやきもちやき。頑固な一面も♪
2011.5.8 14歳で天国に旅立ちました。

Name :Piari(ピアリ)
Birthday:2000.6.18
おしゃれ大好きでプライドも人一倍
ブゥブゥとお話が大好きな、気高い女の子
2011.5.23 10歳で天国に旅立ちました。

Name :Monica(モニカ)
Birthday:2006.12.21
いくつになっても心はPuppy
ママ大好きの甘えん坊娘
ワンも人も大好き♪

Name :Palis(パリス)
Birthday:2011.10.22
モニカの妹として仲間入り♪
ルイ&ピアリからスペルをもらって名付けました
2匹の分も幸せに長生きしてね!♪
戚ワンコ

Name:ミント(左)&カレン(右)
Birthday:2006.1.13&2011.6.22
実家のワンコたち。気は強いけどしっかりもののミント&天真爛漫カレンは、モニカ&パリスのよき姉妹分♪

Name:ナナ
Birthday:1999.11.2
叔母サマの長女ワンコ。おっとりちゃんの甘えん坊。ピアリと仲良し。
2013.11.1 14歳で天国に旅立ちました。

Name:空(くぅ)
Birthday:2008.9.1
叔母サマの弟ワンコ。ナナちゃんの弟くん♪ブラックジャック風の毛色がCOOLな男の子。

Name:桃
Birthday:2008.9.1
旦那さんの実家のワンコ。空ちゃんの実の姉♪慎重派の控え目Girl
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    スポンサードリンク | - | - | - |
    ピアリ1周忌
     今日、5月23日は、ピアリが天国に旅立って1年目です。
    たくさんの思い出をくれたピアリとの貴重な日々は、今でも新鮮な思い出。
    一周忌にちなんで、ピアリとの思い出をちょこっと振り返りたいと思います。

    2000年生まれのミレニアムBABYのピアリですが、以前旧PCがクラッシュしたときに過去データが吹っ飛び、データとしては2005年以降しか残っていないので・・・今日はその2005年、ピアリが5歳のころの思い出から振り返ってみたいと思います
    パピー時代の思い出はまた、来月のピアリBirthday近くにご紹介予定です

    まずは2005年10月の鎌倉遠足の思い出。
    天園ハイキングコースを歩いたのですが、ワンコの参加はピアリ一人。
    子供に負けずに自力で山登りをしていました
    「ワンちゃんに負けるな~~~」って子供に追い越されると「何をぉ!(だいたい犬じゃないし!)」って感じで山を登りきる負けず嫌いな一面も
    そしてこちらは同じ年の11月、日光旅行にて東照宮での1枚。
    キャリーインで東照宮観光大好きなパワースポットでマイナスイオンも注入
    この旅行では東武ワールドスクエア観光などもし、終始ご機嫌でしたが、一緒にソフトクリームを食べた時が一番の笑顔だった気がします

    そして、2006年は、那須白河に実家のミントと親戚のナナちゃんとお泊りに行きました。
    ナナちゃん(ピアリ左上)、ミント(ピアリ右上)を退けて、堂々のソファ陣取り&カメラ目線。。。根っからのオオモノです
    ほかの二人のなんてやる気のない感じ・・・・
    ナナちゃんなんてただの毛玉状態だし・・・
    紅葉シーズンにはちょっと早いころでしたが、ピアリもドッグランで駆け回ったり、ワン女子3人、自然を堪能できた旅でした

    そして2007年。2月に我が家に仲間入りしたモニカと一緒に、11月、伊豆旅行へ。
    ペンションの夕食では、お花がついたヘアピンを頭につけて、宿泊客のイケメンお兄さんたちに褒められてとってもご機嫌でした
    こちらはシャボテン公園での一枚。
    この、モニカと決定的に違う、手が大股の座り方がまたたまらなく大好き
    2008年の旅行でも、また伊豆を訪れました
    伊豆はワンコにやさしい施設が多いし、行きやすいし、ついつい何度も行きたくなっちゃうんですよね
    こちらは、城ヶ崎海岸での姉妹ショット。
    城ヶ崎海岸には有名な吊り橋があり、私がモニカ、旦那がピアリと歩いたのですが、高所恐怖症の旦那に比べて高所大好きなピアリ。
    旦那が怖がっているのに、わざと足を止めて手すりから顔を出して下をのぞいたりしてました

    パーキングエリアのドッグランにて。
    まさに姉妹の力関係があらわれている一枚です
    そして2009年、主人の熊本転勤が決まり、一家で熊本へ。
    こちらは大好きだった江津湖にて。広々とした江津湖では、ボートの他、お友達とのBBQなどが楽しめた絶好の憩いスポットでした
    熊本城の二の丸広場はほんとに素敵で、休日にはよくピアリ&モニカを連れて癒されに行ったものです
    お堀にあたる坪井川沿いもピアリお気に入りの散歩道
    残念ながらお城内は以前ワンコOKだったのにマナー違反の人がいて今はNGとのことですが、守衛さんたちもいつもピアリやモニカにやさしくしてくれました

    2010年には、横浜へ戻ることが決まり、熊本をたったの1年で離れることに。
    仲良くなったFamilyと、思い出の阿蘇旅行
    この時に宿泊した御宿 小笠原は、私の友人のお兄様が経営するワンコOKの素敵なお宿でした~ コテージ別に天然温泉があり、ワンコも一緒に入れるレストランで食べるお料理は舌鼓ものです

    この旅行では、テレビでおなじみのサルのパン君と犬のジェームズのいるカドリー・ドミニオンにも遊びに行きました
    思いがけず、住むことになった熊本でしたが、温かい人柄のお友達にピアリもモニカもほんとにかわいがってもらえたことと、歴史あふれる街並みと豊かな自然、おいしい食材、滞在中の九州旅行などを通してピアリもモニカも貴重な社会経験ができたはずです
    一緒に連れて行って、この素敵な思い出を共有できてよかった

    そして帰ってきた横浜の家でモニカ4歳のバースデイはルイも一緒に。
    でも、やっぱり位置取りは真ん中で主役よりも目立っております

    こうして旅行メインで5年を振り返っても、いつもいつも一緒にいたピアリ。
    そんな生活はとても当たり前だったけれど、その当たり前の貴重さが、今は身に染みています。
    ルイ&ピアリとの最後の旅行は、いまだに写真をも見ることもできない私ですが・・・もう少し心が落ち着いたら、ブログでも紹介できるといいのだけど・・・

    私の社会人初のボーナスを機に我が家に迎えたピアリ。
    社会人になってからも、結婚してからもずーっとずーと一緒でした。
    ずっとワンコを飼うことが夢だった旦那にとっても、結婚当初から同居しているピアリは娘そのもの
    天国に行ってしまった今も、わが家の大切な大切な長女です
    ピイちゃん、これからもずっと天国で見守っていてね♪




    ブログランキング参加中
    押してね

    0
      えり | Piari | comments(3) | trackbacks(0) |
      ピアリの旅立ち
      5/23にピアリが旅立ちました。
      6月の11歳の誕生日を目前に控えた突然の旅立ちでした。

      ルイの旅立ちの悲しみも癒えぬまま、また娘を失った悲しみからなかなか立ち直れずにいます。

      前日にはモニカと実家のミントとともに狂犬病のワクチンを受け、元気な様子でカフェご飯をしたばかり。
      そして5/22の朝でした。
      朝ごはんをあげてもいつも食いつきのいいピアリがあまり食が進まず、ソファに座ってテレビ観賞をしていたので、様子を見守っていました。
      すると、おやつをあげた後、体を起こした拍子にふらっと倒れそうになりあわてて体を起こしたものの床におろしてみても足がふらついて歩けない状態。

      すぐに病院に行きました。 たまたま近所の病院では最新の設備があり、腸エコーと血液検査をしてもらったのですが・・・
      病室でドクターから受けた検査結果の報告は「非常に危険な状態」との結果でした。

      現実を直視するのがつらいので一気に書きます。
      結果から言うと、もともと肝臓に腫瘍があり、何かの拍子にそれがはじけたことで腸に血がたまり、ピアリは極度の貧血状態だったのです。
      すぐさま止血剤と点滴を投与していただきましたが、何時間たっても血液濃度は上がらない。
      また肝臓の腫瘍のほかに、胸にも腫瘍があり、呼吸もすごく薄い状態に加え、ルイほどではなかったものの心臓が肥大していたピアリはとても麻酔や手術には耐えられない体だったのです。
      病院の営業時間は過ぎ、病院で泊まることのできない私たちはいったんピアリを残して帰宅しましたが、その後の先生の必死の治療のかいもなく、最後は先生のご厚意もあり、夜中に迎えに行ってピアリの大好きだった我が家での見送りとなったのです・・・

      意志が強かったピアリらしく、家族全員とピアリが大好きだったお隣の藍ちゃん&杏ちゃんママに見守られながら、最後まで何度も何度もこっちに帰ってこようとしてくれたのですが呼んでも呼んでも帰ってきてくれませんでした。  


                  ・・・・・・・・・・・・・

      正直こうして書いている今も、あまりにも別れが突然すぎてこんなことはあったはずがない、と思ってしまうのです。

      テレビが大好きだったピアリ。
      雅楽や能という高尚な趣味を持つ反面、山Pがなぜか大好きだったピアリ。
      両足両手揃えて走るから本気で走っても遅かったピアリ。
      お洋服が大好きで新しい服を買えばすぐに着たがったピアリ。
      自慢げにお尻をぷりぷり振りながら歩く姿。
      風は髪が乱れるから大嫌いだったピアリ。
      話しかければ「ぶぅー」っと豚ちゃんみたいな声でお話ししてくれたピアリ。

      いまや、お骨になり、一足旅立ったルイの隣で眠るピアリはどんなに呼んでも、もう返事をしてくれません。

      おしゃれだったピアリの旅立ちの日は、ピアリが私の結婚式に合わせて着ていた大好きだったウエディングドレスを着せてあげました。


      どう見ても眠っているとしか思えないかわいい顔で永眠していました。



      ピアリへのお手紙を書きたかったけど、ごめんね、ピアリ。
      まだママは、今、お手紙が書けそうにありません。
      今書いたら、帰ってきて、としか書けなくて天国に旅立って元気な若々しい美少女になったあなたを困らせてしまいそう。
      お手紙は、11歳のお誕生日に書きたいと思います。

      夢の中に2度ピアリは出てきてくれました。
      1度目は初七日の前日、ルイと一緒にうちのバルコニーで笑っていました。
      2度目は初七日の翌日、若いころの姿に戻ったピアリと一緒にどこかのお庭を散歩しました。

      きっと今頃、初七日を過ぎ、無事に三途の川を渡ったピアリは、病気からも解放され一番元気だった姿で自慢のウエディングドレスを見せびらかしながらこれ見よがしに歩いているだろうと思います。周りのお友達に「ドレス汚さないでよね!!」とか言いながら 

      最後に、前回のルイへの記事で心ないいたずらコメントがあったため本日はコメントクローズしてますが、いつもこのブログを見てくれてる皆様、生前のピアリと仲良くしてくれたたくさんのお友達、私のことを心配していつも元気づけてくれるお友達、九州のみんな、本当にありがとう。
      みんなのピアリを思ってくれる気持ちと私への優しい言葉が、今は本当に心の支えです。

      そしてピアリ、本当に短い間だったけど、私の娘として生まれてきてくれてありがとう。
      後にも先にもピアリは私たちの初めての娘です。
      あなたと過ごした10年間のどんな瞬間も私たちの宝物だよ。

      本当にありがとう。


      0
        えり | Piari | - | trackbacks(0) |
        我が家の困ったちゃん。

        やっとあったかいと思ったらまた寒かったり・・・
        先々週くらいのポカポカ毎日が早くデフォルトになりますように★

        さて、そんな中、ピアリがまた小規模な流血事件を起こしてしまいました。
        昨日会社から帰ってみると、なんとなく手と口に血が付いている気がしたのですが
        怪我が見つからない・・・・おかしいなぁと思っていたのですが。。。

        そして、朝になって起こしたところ、ピアリの寝ていた布団(といっても私たち夫婦のベッドですが)に直径5cmほどの血だまりが!!
        焦ってピアリの顔中&全身をチェックしたのですが、目立った外傷なし。
        口の中でも噛んだのかもしれません・・・

        本人もこの通り、元気だし。(今朝の写真です)



        もちろん、相変わらず足は痛いと言い張ります・・・
        モニカがおやつに向かってStandUpしてても・・・↓



        という調子で、家での基本姿勢はお座り状態。
        移動も極力しない上、3本足で歩いてみたり、足を引きずってみたりと、仮病にしては完璧すぎる振る舞いぶり。
        でも散歩に行けば、颯爽と歩くのが不思議なんですよね・・・・

        これはおそらくかわいがってアピール大作戦と思われます。



        思いっきりかわいがってるんですけどねぇ〜
        そんなことで自虐行為をされてもたまらないので、過剰な要求にこたえられるべく、これからもむっちゃかわいがらねば!と思ってしまう親バカな私ですが(笑)

        そんな時には、やっぱり男の子だな、と思ってしまうルイ。
        無駄な焼きもちなど焼かず、でんっと構えていてくれますw
        そのかわり、ギャルズのいないところではムツゴロウさんなみにわしゃわしゃしちゃいますけどw
        あっと・・・この件はピアリにはくれぐれもご内密にお願いしますね♪

        0
          えり | Piari | comments(2) | trackbacks(0) |
          新しいルーティンワーク
           なんだかバタバタしてるうちに
          すっかりご無沙汰になってしまいました・・・
          (いつもですけどw)

          最近になって、えりりとだんな様には
          あたらしいルーティンワークができてしまいました。

          昨年から怠惰モードまっしぐらの愛娘:ピアリですが
          お正月以来、さらに輪をかけて動かない動かない・・・
          ピアリ特別優待dayもないことに、明らかにぶぅたれフテ寝状態。



          寝てばっかりだし
          強制的にベッドやソファからおろしても



          と言って、3本足で歩いて見せたり。
          いつもの仮病かな?と思いつつも、さすがに心配になって
          病院で診てもらったら、獣医さん曰く

          「いくらも調べても、絶対痛くないはず・・・特別扱いされたい仮病だね
           この子、そういう子でしょ」

          ・・・とのこと。よくわかってらっしゃる。
          でも、このままでは体力が弱ってしまうから、歩かせて筋肉つけないとダメダヨ!
          とのことだったのです。

          そこで、だんな様と話し合い、ちょっと大変だけど、毎日会社から帰ってきて
          早く帰ったほうが散歩に連れて行こう!ということに。

          一匹だけ連れ出すことで、ピアリも特別感を持ってもらえて満足してくれるかな
          とのことで、実行しはじめて2週間目です。

          毎日継続のポイントは
          帰宅後、着替えもせず、けして休まずにGO!!
          ちょっとでも休んじゃったら、外の寒さに負けそうですもの。

          そして、ルイとモニカには、
          「ピアリの"運動”に行ってくるね」と言い聞かせないと
          ”おさんぽ”と言ってしまうと
          「おらも、あたちも、行く~!!」となってしまいますからネ。

          そうやってピアリを連れ出すのですが
          (エレベーターにて下降中↓)



          エレベーターに乗り込むまでモニカは玄関で
          「おねえちゃんずるい!!」と叫んでます・・・
          ルイはさすがにおにいちゃん。理解している様子。

          さて、外に出たピアリはというと・・・
          みんなでお散歩してる時は、風が大嫌いなはずなのに
          歩く歩く。



          足が痛いんじゃないの?!とわざと聞いてみるのですが
          「外の空気に触れれば治るのよね」と
          歩く速さも速いのなんのって。





          マンション敷地内の中庭をぐるっと回るだけのショート散歩なのですが
          こんなんで満足してくれるのでかわいいものです♪

          お散歩して帰ってくれば
          こーんなかわいいお顔もしてくれるし
          (上のぶぅたれ顔とは大違いでしょ?!)



          前みたいにテレビもちゃんと(ごろ寝スタイルでなく)お座りで鑑賞するし
          (ちなみにこの日は、ロンハー2時間スペシャル観賞中)





          最近は、毎日ご機嫌でよかったよかった♪なのです。

          手がかかる子ですが、かわいいわが娘のために(笑)
          今夜も帰ったらお散歩じゃーーー!

          パパ似のやきもちやきモニカには、まだココロオダヤカとはいかないようですが
          そのかわり、早起きなモニカは早朝、えりりとモニカしか起きてない時間に
          赤ちゃん抱っこをして思い切り甘えさせてあげる”母子Time"を設けてますw

          そして、ルイは、前足がふらふらしちゃうので日常的に
          介護サービスを提供♪

          3人3様に、特別待遇が必要な手がかかるわが子たちですが
          今日もみんな元気です♪


          0
            えり | Piari | comments(3) | trackbacks(0) |
            ピアリ流血事件・・・そして。

            さて、先週末我が家ではちょっとした事件がありました・・・
            そう、タイトルの「ピアリ流血事件」です。

            だんなさんとえりりが帰宅してみると、モニカとルイが満面の笑みで
            お出迎えをしてくれたのですが、我が家のお嬢の姿はなく・・・

            いつもどおりテレビ観覧中かと思いきや、定位置のソファにもいない。
            「おねえちゃんはここだよ!!」と騒いでいるモニカについていってみると
            ピアリお気に入りのハウスの前に血の海が!!
            そしてハウスで震えているピアリ発見。(尻尾は振ってくれていたのですが・・・)
            手は血まみれ、口の周りは殺人鬼のように血まみれじゃあ、ありませんか!!

            すっかりあせったえりりは、夜の22時過ぎでも緊急対応してくれる
            近所の病院に電話。

            先生曰く、
            「まずは乾いたガーゼで手の止血してください。おそらく自分で噛んでしまったのでしょう。
            とりあえず、口の出血については2,30分で止まるはずですので安心して
            明日病院に連れてきてください」とのこと。

            言われたとおりに止血をし、顔を拭いて遅めのゆうごはんをあげたところ
            元気に食べてくれたので一安心。

            翌日は、都内に用事があったのですが、もしかして自傷行為で噛んでしまっている
            ピアリを置いていくことができず、病院に連れていくついでに
            お出かけにも同行させることにしました。



            病院の診断結果は、手をかむ癖があることにより、散歩時か何かにアレルギー感染
            してしまって痒くなった手を掻いてる途中に噛んでしまっていた、とのこと。
            また、唇も自分で噛んでしまって出血していたようです。

            ストレスやルイモニへの嫉妬によって噛むのかどうか聞いてみると、先生は
            「そういう可能性は低いと思いますが、この子は(仮病を使ったりするので)
             特別扱いしてほしい要求が強いのかもしれませんね」とのこと。。。

            そこでこの日はモニカとルイには内緒でピアリ優遇DAYにしました。

            お出かけ前にマックでランチ。



            「ちょっと〜せっかくのおでかけにファーストフードはなくない??」
            と、やや不満げのピアリですが、お目当てのカフェが混んでいたのでしょうがない。

            そしてこのあとは電車で都内に向かい、用事を済ませたいついでに、今月末から
            移転するえりりの会社の移転先ビルに下見に行ってきました。

            場所は・・・おしゃれにいえば汐留・・・正確には築地。。。
            ピアリにも「遠くなるから帰りが遅くなるよ〜」と実証できていい機会だったかも。

            帰りにはカレッタ汐留をお散歩しました。



            ということで、ピアリお目当てのカフェで休憩♪



            今頃電車の疲れが来たのか、とろーんとしていたピアリですが
            コーヒーミルクの残りをぺろぺろさせてあげると・・・



            この食いつきのよさ!w

            そして、テレビっ子のピアリなので、日テレ本社ビルには興味津々かと思いきや



            とのことで、アンパンショップにもとくに興味なしの様子。

            しばらく、夕方の汐留をお散歩した後、寒くならないうちに帰ることにしました。

            電車乗車前にはいい子でキャリーに入ってくれて



            車内は爆睡モードでした。
            キャリーを運ぶパパにはその重さがずっしり・・・・
            まさに、親の心子知らず状態ですね。

            そして、バスの中では寝ているのかと思ったら
            キャリーの穴からこんな”鼻出し”パファーマンスも披露w



            狙っているのか、素なのかは謎ですがw
            なんともおちゃめな娘です♪

            この日の優遇で、気分も満足してくれたようで、あれから数日経ちますが
            自分で手や口をかむこともなくなりました。
            シャンプーも効果が出てきたのかもw

            そんなこんなで、我が家のお騒がせお嬢には、どうやら
            ルイ&モニカのご機嫌が損なわれない程度の
            優遇が今後も必要そうです。。。。
            やれやれ(笑)


            0
              えり | Piari | comments(3) | trackbacks(0) |
              ピアリのぼやき。

               仕事から帰宅して、3チワワーズと感動の再会を果たした
              その後のピアリのボヤキを紹介します・・・
              ここからは、ピアリの語りで参りまぁす。

              うんしょっと。
              ごはんも終わったし、とりあえずテレビでしょ。
              (※watching スタイル整え中です)

              パパもまだみたいだしぃー

              服もずれちゃったし・・・
              ま、いいか、所詮部屋着だし.


              え? なになに、
              れんほーだいじん、雑誌に出るなんてずるいじゃないっ!

              まったく編集者も見る目ないわねぇ・・・
              あたちっていうかわいいなかにもSEXYさを持つ美女が
              いるっていうのに。まったく・・・

              めぼしいニュースもないようだしぃー

              パパが帰ってきたら、一応喜ばないとすねちゃうから
              ひと寝入りでもして・・・

              それまで、身だしなみと服のずれは整えなくちゃね。
              イケメンの同僚でも連れてこないとも限らないもの。
              女ノコはいつも、きをつかわなきゃだから
              たいへんだわぁーーー・・・


              ・・・残念ながら、イケメン同僚同伴ではありませんでしたが
              この後、快くパパの帰宅を歓迎するゲンキンな娘でした・・・

              0
                えり | Piari | comments(2) | trackbacks(0) |
                お嬢おやじなピアリ
                 ピアリの趣味はテレビ観賞。
                そして・・お決まりの観賞スタイルは・・・

                これ。



                とっても怠惰な女の子で・・・・



                と、言ってるかと思えば

                いつの間にか



                こんな姿で爆睡・・・女の子なのにっっ

                自分は間違いなく人間だと思っているようで



                人間のかっこいいおにいさんが大好き。



                でもでも、女の子意識がとっても高く、



                美容にも興味津々。

                だけど、なんだかんだ、妹にはやさしくて



                おしゃれには、手を抜かない、女の子なんです。
                目指せ、ギャルチワ★




                0
                  えり | Piari | comments(4) | trackbacks(0) |
                  / 1/1PAGES /